見出し画像

2022年5月のうた。


2022年5月に出会ったり、よく聴いたうたたち。

見出し画像は、渋谷で聖恵ちゃんのミルミルのCMと出会ったけど静止画だったからかホラー画像になった写真。説明長。渋谷って情報量多いね。。


1.三億円 / chelmico


初めて聴いたのはリリースされた半年前くらいなんだけど、改めて聴いたらぶっ刺さりすぎて叫びそうになった。簡単に言えばお金欲しい❗️って歌だけど、一歩間違えれば下品になりそうなテーマをこんなに共感できる上にポップに歌えるんだよ本当に......かっけえ......もやもや閉塞感をぶち破ってくれる曲。

働き始めて1年と少し経ったけど、毎日早く口座に三億振り込んでほしいと思ってる。お金欲しい!いくらでも経済回すからさ!!ヲタク舐めんな!!Give Me 毎月三億円❗️(非課税)



2.ホールニューワールド / 中村倫也&木下晴香


何故かサブスクでアラジンのアルバムにたどり着いたのですが、木下晴香さんはもちろん、中村倫也さん声良すぎるのよ...普通の人って喋る声のまま歌うと微妙な感じになると思うけど、ほぼ普段喋る声のままこの歌声、王子よ...🤴心落ち着けたい時によく聴いています。



3.舞台の上で / 松木美定&浦上想起


第一音が鳴った瞬間から一気に曲の世界に惹き込まれる。ジャジーな雰囲気がドストライクです。この曲聴きながら仕事終わりに街を歩くと、楽しい気持ちになれます。最高。



4.涙のヒロイン降板劇 / つばきファクトリー


「"涙の"ヒロイン降板劇」かと思って聴いたら「"涙のヒロイン"降板劇」なのが本当に良い...歌詞が良すぎるのよ。この曲をつばきが歌ってるのがさらに良い。
私が私のことを愛せなくちゃダメだし、涙のヒロインからはさっさと降りて、幸せは自分の手で掴みたいんだもん。生きる上で大切な心得はいつもハロー!プロジェクトが教えてくれる。ありがとう。
1番サビの結心ちゃん→やぎしの流れ大好き。きしもんの歌がめちゃくちゃ映えてて天才。



5.今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる / Awesome City Club


この一曲で短編恋愛映画作れそうだし、今からでもビールのCMのタイアップ曲にしてほしい。
サビ前の"乾杯"の一瞬の静けさからサビに入っていくときの高まりがすごい。ダンスできないけど踊りたくなる。終始後ろのギターの音がカッコいい。
「〜してあげる」って表現、歌詞であんま聞かない気がするな。好きです。  



6. Forever Gold / Sexy Zone

第一声、風磨くんの「Where is the Love?」で最高が約束されます。ハマりすぎてこわい鳥肌。リアルタイムの記憶はないんだけど、この懐かしさ.....シンセの音懐かし....MV見ると曲の解像度がめちゃくちゃ上がって最高になれます。
生きていく中で過去の自分を振り返ってしまうこともあるけど、あの頃はよかった...で終わらずに、今だって最高で、今だって輝いていてハイライトだよ。って歌ってくれるSexy Zoneが本当に大好き。Sexy Zoneが言葉のまんまForever Goldだよ。

そしてですね、悔しいことに2番の歌詞が良いのです......なんでフルじゃないんだ......(泣)(泣)後悔はさせないのでどうかCDを買うのです......今なら通常盤初回プレスに最高な特典映像もついてきます.......そのほかの曲も名曲揃いの名盤です。







5月の美味しかったものたち、楽しかったこと。

コナン!映画!しんだ人がほぼな警察学校組、どうやって出るんかと思ったらなるほど...!面白かった!また観に行きたいし来年よ...



GWにBEYOOOOONDSとJuice=Juiceの広島公演。幸せで優しい世界だった。



ずーーっと心待ちにしていた鞘師さんの歌がカラオケで!!!本人映像もあるし音は音源そのままだし、嬉しかったなあ。何より印税が!貢献できる!(やめなさい)



お店で飲んだ自家製サングリア。美味しすぎて2杯頼んじゃった。



サングリアの店で出てきた、魔女宅イメージのニシンのパイ。(中は鮭、目が取れちゃったらしい)魔女宅BGMで、お店のお姉さんがカゴと箒とジジを持って届けてくれました。



大好きなケーキ屋さんで鞘師さんBD前祝い。24歳おめでとう。



鞘師さんの2nd EPリリースイベント。歌もトークも個別でお話もできて夢かと思った。楽しかったありがとうbotと化しました。さやしいフォロワさんとも初めましてできて🫶🏻



絶対にしぬまでに見たかったSHOCKを観劇。新幹線遅延で遅れて入ったのが悔しい。帝劇に立つ勝利くんが見られてよかった。光一くん、超人。カッコよかったです。



ずーーーーーっと会いたかったフォロワさんに会えた🫶🏻口下手な上に慣れるまで緊張する人間なのですが、終始リラックスして過ごせました🫶🏻本当に嬉しくて楽しかった🫶🏻



鞘師さん初ファンミ。誕生日当日。本当にずーーっと幸せだった。このままがよかった。大好きな人が楽しそうで嬉しかった。




これ以上ない充実なひと月。楽しかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?