見出し画像

お疲れさまでした!よしよし!

こんばんは。
年越しまであと数時間ですね。

昔は年越しはすごく大きく何かが変わってしまう!
そんな期待と不安の混じりあう感覚がありました。

ところが、今年はちがいます。
「結婚」というもっと大きな変化があったからです。

両家を一気に回るというハードスケジュール…
束の間で今夜だけ、2人の時間です。ふぅ。

なかなか皆さんのところに挨拶回りもできず、すみません…こちらを挨拶にかえさせてください。




まずは皆さん。
2021年、お疲れ様でした!

もしかしたら、年の瀬ギリギリまでお仕事の方もいるかもしれません。
私も前職ではそうでした😅

そんな方もこれを読んでいる頃には、少し落ち着いているのではないかと思います。



この一年、本当に色々ありましたね。
まずはご自身を労ってください。よしよし。

私も自分で労います。よしよし。

そしたら、周囲の大切な人を労いましょう。
普段なら恥ずかしくて言いづらい相手でも。
年末ですからね、大きくよーしよし。



まだまだ世の中的にも落ち着かないですね。
落ち着きそうになったのにまた…
という空気にもなっていますし。

そんな夢や希望が持ちづらい中。
このnoteの街でどれだけ勇気付けられたか分かりません。



私はいわゆるアクティブユーザーではありません。
週に2,3回出没するゆるっとユーザーです。

そんな私が発する言葉、思い。
それに反応してくださる方達のあったかさ。
ジンジン感じました。



また、みなさんが何かに挑戦する姿。
たくさんの刺激をもらって、つい自分の夢まで語ってしまいました😁

いや〜、あれは自分でもびっくりです。笑
本当にこんなこと話すタイプじゃなかったんですから。



でも、その夢のカケラが、今年オープンした架空のお店、「ひとます雑貨家さん」でしょうか。

架空のお店とはいえ、受け入れられるんだろうか?
そう思うと何度もオープンを躊躇しました。
果たして自分がやろうとしていることは、理解してもらえるんだろうかと。

それでもたくさんの方が駆けつけてくれて、嬉しい言葉をかけてくれました。あの時の感動は忘れません。


そして最初は「ひとます雑貨屋さん」という表記だったのを、大事な友人がアイディアを届けてくれました。

誰かの心のよりどころ、まさしく「家」のような存在になれるように、彼女がくれた「ひとます雑貨家さん」の意味を、私はずっと心の支えにしています。




最近はなかなかひとます雑貨家さんをオープンできていませんので、またみなさんの集いの場となるよう開けた場所にできたらと思います。

来年はひとます雑貨家さんに絡めた企画もやってみたいな〜✨
何かいい企画案があればぜひ😊



さて、残りあと7時間ほど。
みなさんはどう過ごされるでしょうか?

我が家は焼き肉の準備を始めますよ〜🐄

あ、そういえば今年は丑年でしたね。
うしさんもお疲れ様でした。よーしよし。

来年は寅年。
とらのようにつよく美しい。
そんな人間になれたらなと思います。


改めまして、みなさんお疲れ様でした。
今年一年関わってくださった皆様、本当にありがとうございました✨

来年もゆるっと、もふっと更新してゆきます🐰
どうか来年もよろしくお願いいたします。

本当に寒いので、あったかくしてお過ごしくださいませ。では良いお年を!

最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。