見出し画像

絵のある暮らし

ここ数年。
絵のある暮らしにすごく憧れていました。

その願いを叶えてくれたのは、
大好きな日本画家の兼未希恵さん

春、鎌倉の個展で展示されていた小さな絵。
こんな絵がお家にあったら…

そう密かに思い描いていた夢が叶い、
我が家にやってきてくれました。

手のひらほどの可愛い絵。


兼さんが手がけるハナイチリンシリーズ。
No.000の作品。

1でもない0、本当に最初の特別なもの。

そんな大事なものを手にとり、
じっくり眺めて、飾らせてもらえること。

あまりの感動に、涙があふれました。

絵を飾る。
それだけのことなのに、こんなに心が動くのか。
こんなに心が満たされるのか。

ただ驚きでした。

ちょこんと帽子をのせてみたり。


兼さんの絵と暮らして数ヶ月。

日々勇気をもらい、心を癒され、寄り添い。
家族のようなあったかさを感じています。

兼さん。
私の暮らしを、心を豊かにしてくださって、
ありがとうございます。


***

【兼さんの出展情報】

https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/art/artgallery/shopnews_list/shopnews0313.html

「カネミキエ展〜ホドクユルム〜」
2022年7月13日(水) ~ 2022年7月19日(火)
伊勢丹新宿店 本館6階 アート&フレーム
(16日14〜16時:兼さん在廊日)

お時間ある方はぜひ☺️✨

この記事が参加している募集

最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。