見出し画像

あったら嬉しい

GW最終日、雷がゴロゴロ…

もうすぐ夕ご飯なので私のお腹もゴロゴロ…笑

平和な水曜日です。

***

色んなnoteを見にいかせていただいている中で、
見覚えのあるお店を見つけました。

それは「左ききの道具店」さん。

https://note.com/hidarikiki

実は私も左ききです。

字は主に右で書くので、
自称90%左ききといったところです。

左利きとして生きていると、
世の中は右きき向けのものが多いなと感じます。

ハサミ、キッチン用品、ノート…

特に私がひっかかるのが改札機。
左手にSuicaを持つ癖があるので、「あ!」と思いつつも無理やり左手でタッチします。

左ききなりに上手く生活していますが、
やっぱり不便に思うこともあるわけで…

そんな左ききにとって「左ききの道具店」さんは、
「やっぱり不便」を解決する「あったら嬉しい!」のお店です。

***

この「あったら嬉しい!」に出会った感覚。
なんかいいですよね。

なくても生きていけるけど、心が満たされるもの。

先日我が家に届いた、お花の定期便。
あのお花も「あったら嬉しい」の1つ。

この自粛生活がなかったら、
あのお花はうちになかったかもしれません。

いつもと違う時間の過ごし方で、
いつもと違うものに出会えた。

そう考えるのもありかなと思う、ご飯どきでした。

さて、ご飯作るぞ〜!

最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。