【WIP】SanJose会社巡り

※ 絶賛加筆修正中です🙇

まえがき

 みなさん、旅行はお好きですか?私はどんな旅行でも大好きです。旅先で有名な観光地を訪れたり、美味しいご当地グルメを食べることはもちろん、気心の知れた者同士で出かければそれだけで幸せなものです。ただ、旅行はお金がかかるものですし、何か物が残るわけではではなく、思い出や経験として残るものです。そのため、人によっては気が乗らない人もいて、賛否が分かれると思います。

 ところで、私は今 iOS エンジニアとして株式会社ゆめみで働いています。iOS エンジニア という肩書きですが、実際は Apple をはじめとした最先端の技術が好きなただのオタクといったところです。私自身、最先端の技術への憧れや、エンジニアとして成長するための士気を高めるためにも、アメリカ西海岸シリコンバレーの風を浴びたいと思いますし、モバイルアプリエンジニアであればやはり、 Apple と Google には聖地巡礼したくなるものです。

 最先端の技術が好きな人やモバイルアプリエンジニアでさらに頑張っていきたい人、これから目指す人 (学生など) に向けて、「今すぐにでも!」 訪れてほしいという思いを込めて、現実的な行き方や (2024年現在) 円安 & 日本以上の物価高でも、あまりお金をかけずにアメリカに行くための tips をお届けできたらと思います!

 ちなみに、旅行には宿泊先も重要ですが今回は割愛させていただきます。金額的には日本のホテルより少し高い程度ですので、ある程度評判を見ながら選んでください!

交通手段

 旅行で何より先に考えなければならないことは交通手段です。

航空会社

 ある程度旅慣れた人であれば、日本から海外旅行に安く行こうとするとする場合、お決まりの方法・手段はご存知だと思います。一概には言えませんが以下の条件がよく当てはまるのではないでしょうか?

海外の航空会社を利用する
関空から出国したり、仁川乗り継ぎで向かう
訪問国のハブ空港まで飛んで、乗り継いで地方空港に向かう
変な時間のフライトが多い
 こと Apple や Google のあるシリコンバレーの中心地サンノゼを訪れることにおいては、上記のあるあるを回避することができます。 それが、今回紹介する ZIPAIR1 です。

 ZIPAIR(正式名: 株式会社ZIPAIR Tokyo) は、2018年7月に設立された日本企業です。日本航空(JAL) の 100% 子会社として、北米・アジアに就航しています。 日本の成田空港とシリコンバレーの中心サンノゼ空港を直行便で結んでおり、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?