忍から見たトワにはち月子と、それを見る一オタク

一つ目の話題は忍のマジトーンについて。

二つ目の話題はコメ欄の民度について。

三つ目に、提案について。

忍の朝の配信の内容を追いかけながら自分の思ったことを書きます。


一つ目。

あもあすコラボで、忍がもんちゃんをマジトーンで詰めていたシーンについて、忍が反省していた。

ああいう時、マジで怒ってるように見えるのを治したいらしい。


ゲームに真剣になるって意味で物凄く好感持てるなと僕は思った。

あもあす配信って、殺伐としたガチゲームかぽわぽわしたお遊戯会の2種類だと思う。

前者の忍が後者のもんちゃんに混ざっちゃった感じだな。


前者は見ててヒリ付くし、後者は真面目にやれやって思うので僕はあもあすが嫌いです。


二つ目。

一つ目に関連して、野兎月子・にはち・日向トワの3人はリスナーに対してちゃんと怒れてないよねって話があった。

確かにそうだ。月子はすごく好きだったけど、乱発される意味不明なコメントとか、過剰ないじりが見ていて不快だった。

それにつっこが困惑しながら、必死に声を振り絞って、やめて欲しいって声を上げてるのは辛かった。

痴漢の現場を目撃するような気分だった。

それで見るのを辞めた。


にはちも最近似たような話をしていた。話題に乗れなかったら静観するって選択もして欲しいって。

それはそうだ。

これは忍の配信でもあると思うけど、コメ欄で自分の分かる方面に話を引き摺り込もうとするリスナーがいて、それに乗る配信者がいて、どんどん話が意味不明な方向に広がって行くのをよく見る。


僕は大抵そうなってくるとそっ閉じして別の配信を探すんだけど。

だって別に会社の税率の仕組みについて学びたくて忍の配信見てるわけじゃないし。


日向トワの配信はコメントの下ネタが度を越してるらしい。

言われてみれば、自分が言う前にコメントにもう下ネタが書かれていて「まじ?」って引く事が多い。いや俺も同罪かこれ。


トワも基本やめてとか言わないもんね。怒れない人が損をする世の中。


最後に。

読まなきゃ良いと思うんですよ。嫌なコメント。

タイムアウトでもいいし、コメビュ使えばミュート出来るんじゃないの。

怒って統制する必要ない。

言われないと気付かない人間は、言われても気付かないし。


もしかしたらコメ欄に流れるのが不快かもしれない。でも拾わない、見て見ぬ振りをすることはできると思う。

街を歩いていてすごく臭い人がいたとして、イヤホンから爆音で音漏れしてる人がいたとして、棒を使ってる視覚障害の方がいたとして、我々は基本黙殺するじゃないですか。

僕は自分語りコメが嫌いだし、それを拾うのもどうかと思ってる。配信者はもっとわがままで、自分の話したいことだけ話してて欲しいんだ。


僕の好きな全ての配信者に、幸あらんことを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?