見出し画像

シュルカートラップを作ったよ!

シュルカートラップっていうのは、エンドから無理やりシュルカーを現世に持ってきて、ちょっと癖のあるシュルカーの増殖する仕様を使うトラップなのです。

実際当初はめっちゃくどくて分かりにくいトラップだった

(これはネザー使ってないしおそらく鯖の事情もありそうだけど)

おそらく数十種類のトラップを作ってきたけど、シュルカーだけは避けて通ってきてた。


で、研究が進んで、いつも信頼しているトラップ制作者の人がシュルカートラップを上げているのを発見した

心躍るでしょ。インスタントシュルカーファームだよ。

実際動画を通して見て「これならできそう」そう思ったんだよね

画像1


その結果がこちら

現世がちゃんと昨日してるのに、処理層のネザーにシュルカーが来ない…と思って近くのゲートに入ったら

ネザー側の拠点がシュルカーまみれだった。ガチで100体くらいはいたんじゃないか

ツイッターに貼った動画の通り、完全にテンパって金ニンジン食べようとして2回チェスト開けてるしw


画像2

てことでシュルカートラップ制作記でした

実際の作業は5時間くらい?動画の通りやったらすごく快適だった

えびみりんの鯖がすごく快適っていうのと、インフラ整備、エンド探索を進めてくれたねこへいさん、そしてサーバーの皆さんのおかげ!

シュルカー無限になったし、持ち運ぶんじゃなくてチェストを2階層にするためのシュルカーを沢山作ろうかなって計画してる!

またどっかで進捗報告します

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?