変化

昨日の朝、仕事に向かうために家を出た瞬間、秋のにおいがした。
何を持ってして秋のにおいなのかを説明しろと言われると難しいんだけど、昨日の朝の空気はまぎれもなく秋のにおいだった。

オレ達は昔から季節の移ろいに匂いで気が付くタイプだった。
そしてそれに気が付いたとき俺はいつも嬉しそうにしていた。

いつか、なんでそんなに嬉しそうなのか聞いたことがあった。
でもオレは、その質問に俺がなんて答えたのかをすっかり忘れていた。

『季節がかわれば行きたい場所も増えるだろ』

あの時のオレにはあまりピンときてなかったけど、
今なら何となくわかるような気がしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?