見出し画像

せめてESを一晩寝かせてから/やりたいことよりも、任された役割を全うするために論理を磨いてきた_0320

Mar.20.2023 on Twitter|日記用にTwitterで投稿した日毎の記録

#24卒 さんは、せめてESを一晩寝かせてから読み返し&精査したい😭

#24卒 さんで、プロモーションや成長戦略を考えてください!系のESは提出しましたか?ぼくもいくつかお手伝いしたのですが、①速攻で関連業界の人にアポを取る→②会う予定に合わせてESを仕上げる→③会ってフィードバックをもらう→④提出💌くらいの段取りが出来たら苦労しないのになって(できない😵)

しくじり先輩(@shikujirisenpai|https://twitter.com/shikujirisenpai)

ディベート経験って良いよね🤔やりたいことよりも、任された役割を全うするために論理を磨いてきたことは入社したから大いに役立つ!業務に対する個人的な好き嫌いは問題にせず、自分のやるべきことにフォーカスして遂行や目的達成のために思考を使うことができる人✨

https://twitter.com/shikujirisenpai/status/1637834006619365376

「ウチにいそうだよね」感は大事!弊社はコーポレートカラーが緑なんだけど、社員はなんとなく緑色の服装や小物を持っているように感じています🧐
昔のオープンハウスだと、火曜は赤ネクタイ🔥

最終面接では『熱意』が大事!1,2次面接以上に「入社意思」を見極めにくるため。企業研究をしっかりした上で、志望動機を“自分の言葉で”伝えられるようにしよう。あとコーポレートカラーのネクタイで臨み、「今日は気合い入れて〇色のネクタイ締めてきました」と言うのも可愛げあっておすすめ。

元メガバン人事@就活(@HR_MegaBank|https://twitter.com/HR_MegaBank)


FF💯勧誘しません🙆🏻@shikujirisenpai のダイジェスト投稿用のアカウント/#24卒と繋がりたい/#25卒と繋がりたい/#26卒と繋がりたい/#就活生と繋がりたい/#就活垢/#人事と繋がりたい/#採用担当と繋がりたい/#note/#matcher/#1on1/#メンタリング/#コーチング/#プロボノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?