見出し画像

皆さん、はじめまして!

このアカウントは東京でシステム開発やサービスデザインをする会社『TechFirm.inc』の「情報デザイン部」がお送りする情報発信のためのアカウントです。


名前の由来

「シコウとデザインのアソビバ」という名のとおり

シコウ=「思考」や「試行」
デザイン=「グラフィックやビジュアル」だけでなく「設計」まで

を真面目に、遊び心をもって考え取り組んでいきたいと思います。


情報デザイン部とは

私たち情報デザイン部はUX/UIデザイナーとサービスデザイナーが混在するクリエイティブ寄りのチームです。

私たちの仕事は「デザインシンキング」という考え方をベースとして、クライアントの価値共創から、その価値の使われ方(UX)や伝え方(UI)を考えています。

画像1


こんなことを書いていきます

そんな私たちが、日々どんなことを考え、シミュレーションや試行錯誤しているかを記事にしてお送りします。

例えば、

・ふとした思い付きをアイディアに昇華する過程
・ツールや思考法を試してみた体験記
・デザインや思考法のTips

などの記事を予定しています。

皆さんのお仕事や日々の生活で何かのヒントになったら嬉しいです。


TechFirm.incの公式Webサイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?