「セミナーやセッションを受ける上で、大切なコト」


画像1

【女性専門カウンセラー 思考格上コーチ akemi】
\唯一無二の自分として生きるための思考格上/
\あなたのモヤモヤの根源を見つけます/
\本来のあなたの生き方・在り方へ/
♡浄化セッション・カウンセリングへお越しください♡
shikoukakuage@gmail.com

お久しぶりです!

数日空いてしまいましたが、今日からまた心機一転、ブログを書いていきたいと思います。

今日は、わたし自身がセッションをしていて、非常に大切なポイントと感じることについてお話したいと思います。

わたしにとってセッションとは、歌手がライブで観客の前で歌うような、職人がその巧の技を作品やその物に込めて作りあげるような両方の感覚があります。

画像2

わたしは、「太田上田」という、爆笑問題の太田光さんと、くりぃむしちゅーの上田晋也さんが出演されている、中京テレビ制作の番組が好きで、Huluでみています。

他全国のネットしている地方局とアプリまたはHuluで見られるようです。

そこで、爆笑問題の太田さんがおっしゃっていたことが印象的でした。

爆笑問題として漫才を披露するとき、このコロナの状況下で、お客さんを目の前にしてできなかった時、お客さんの存在の大切さを感じたということを話されていました。

画面越しに、リモートでお客さんが映っている現場もあったそうですが、リモートの特性上、リアルとは少し違い、笑いの反応のズレがあり、やはり違和感があったそうです。

このことからも分かるように、演者がネタや歌の技術を研ぎ澄ますことは大前提として、それを聞いてくれる人や笑ってくれる人がいてこそ、その時、その場所のお笑いライブや歌のライブは1つの作品として初めて完成します。

これと同じように、カウンセリングもセッションも施術側とクライアントの共作により、完成するものなのです。

例えばそこに、どんなにいい鐘があっても、あなたの打つという能動的行為があって初めて、鐘の音を響かせることができます。

画像3


大きく響かせたいのであれば大きな動作で、小さく響かせたいのであれば小さく動作すればいいのです。


もちろん、施術側、セッションする側が、鐘の例えで言えば、良質な音が響くような形や密度や純度の高い金属を使ってその鐘を形成する努力を重ね続けることは前提の上でです。


でも、セッションとなれば、あくまで共作なのです。

一方的に、ただわたしのセッションを受ければあなたは幸運に恵まれます。運勢が良くなります。という類のものは、耳障りはいいですが、本質ではないために、一時しのぎにしかなりません。

場合によっては、リバウンドの作用が強く働き、振り戻されることがほとんどです。
すると、またあの人のセッションを受けなければ、話を聞きにいかなければ、関わっていないと調子が整わない・・・など、依存状態を引き起こします。

この状態にある場合は然るべきタイミングで、できるだけ早い段階でその状態・状況を抜け出すことをお勧めします。


セッションは共作です。

あなたの音とわたしの音を響かせあう中で、ハーモニーが生まれるような感じです。

画像4

最後はとても感性的になりましたが、わたしの感覚としては本当にそのようなイメージです。


あなたの、本来の輝きを引き出してくれる相手や方法にあなた自身が導かれることを祈っています。

そして、あなたが本来のあなたらしさを少しずつでも前に出していける生き方へ向けて、わたしも協力・共作させていただけたらとても幸せです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


『zoomカウンセリング』『zoom鑑定』『zoomセッション』
のご相談・ご質問はコチラヘ!
shikoukakuage@gmail.com


【Radiotalkーラジオトークー】
▼ラジオ配信をはじめました!▼
https://radiotalk.jp/talk/395267

ラジオトークでは、あなたからのお悩み相談や、質問を募集しています。


また、こんな話題について話して欲しいなど、メールをいただけると嬉しいです!
shikoukakuage@gmail.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【思考格上コーチ akemi】のTwitter→@mindphysical43


【浄化(クリアリング)セッション】(女性専用)
※ご紹介者の女性がいらっしゃる場合は、男性からのセッションも受付させていただきます※

あなたの今は、刻一刻と新しい時を刻み続けています。

それにも関わらず、あなたの過去作り上げた意識や思考グセ・行動パターンを最適化しなかったとしたら、望む状態や欲しいものを体験することはできません。

あなたの「いま」と「望むこれから」に、古い意識のパターンがもう既に適さなくなっているのにも関わらず、それを使い続けているからです。握りしめているからです。

意識のパターンが適しているか適していないかは、あなた自身が一番実感していることと思います。

それは・・・
「なんとなくモヤモヤする・・・」
「なんで?」「どうしてこうなるの・・・」と思うことが増えた。
「イライラ」「不安」「怖れ」「閉塞感」を感じることが増えた。
「何かを変えたい」「打開したい・・・」
そんな思いが見え隠れしているはずです。

そのなんとなく感じている思いをあなたは無視し続けることもできます。
それなりに暮らしていくことは可能です。
でも、違和感はずっと尾を引いたままです。
それは、時間経過とともに、もっと大きなお知らせ現象をもたらす起因として対処しない限り、存在し続けます。

人が感じる「なんとなく・・・」という感覚、実はとっても大切なのです。

あなたが感じている「なんとなく違う・・・」「なんとかならないのかな?」その思いに向き合う一歩を一緒に踏み出しましょう。

あなたの思考グセ・行動パターンが引き起こしている「いま感じている違和感」は、パターンを紐解き、作り直すことで、心地よい感覚にシフトすることが可能です。

心地よい感覚にシフトすることができれば、あなたのまだ開いたことのない、可能性の扉を開くことができます。

すると、本来のあなたらしさへ一歩一歩近づくことができます。

それは、生きることが楽しくなる状況・状態を作り上げます。

「自分は一体何者なのか・・・」
「なぜ生まれてきたのか・・・」
「なぜ生きているのか・・・」

そんな本質的なことを少しずつ探求していきましょう!

その楽しさに、あなたも目醒めることでしょう。

セッション・鑑定・セミナー、随時募集しています。
質問やラジオのお悩み相談。
応援メッセージなど
お問い合わせは、メールでお送りください。

shikoukakuage@gmail.com

女性専門カウンセラー・思考格上コーチakemiの人生観にも、ぜひ触れてみてくださいね!
きっと、発見があるはずです。

あなたからのメッセージ、心よりお待ちしています。
一緒に、本来のあなたとして生きる「生き方」を見つけていきましょう!

【ライフガイド】
▼参加お申込みはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S70556721/
ライフガイドは約90分前後で行います。


【ライフガイドとは…】
ライフガイドは回数を重ねると、
幅広いジャンルでも語ることができ、
アドバイスできる自信につながります。
自分が何かやりたいことを始めても、
良い情報に巡り合える感度が高まり、
物事の上達にもの凄く役立ちます。

・本当の自分を知ることができる
・自分の思考をパラダイムシフトすることができる
・自分の個性が引き立つ
・自信が持てる
・問題を解決するヒントや答えが出る
・本を一冊読むのに3〜4時間かかるとしたら、
本を何冊も読んだくらいの価値があります。

楽しみの中に気づきが広がる、ゲームをしていきましょう!

ご参加、おまちしております(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?