見出し画像

あとはやる気の問題だけ




適応障害の診断書を書いてもらって丸2か月の休職期間をもらった私だったけど、もうストレスから解放されてのんびりした毎日を過ごしている。
まあ最近になって不眠に悩まされており朝は全然起きれていないから、うまく働けるくらいに健康なのか聞かれたら全然そんなことないんだけども。




こうなってからもともとだけど夜になるにつれて元気になっていくから
夜になると明日はあそこに行きたいな。あれをしたいなと思いつくんだけど
全然行動に移せず、結局食っちゃ寝でどこにも行かない毎日が過ぎて行っている。


彼と別れてから考えてみたらもう1か月。
そんなに経ったんだ。あっという間だったな。
あんなに毎日あの家に帰っていたけどそれがなくなってからもう1か月。
1か月間の記憶はあるのだけど全然人間として生きてなかった。



今はどこにも行かないけど人間になっているとは思う。
ただ仕事してなくて家にいるだけ。
部屋はとても片付いているとは言えない。
散らかり放題なんだけどそれに手を付けて全部片づけるのも全然気が起きない。
それが何とかなればいいのかもしれないけど…


医者から「やりたくなったらやるように」と言われている。
でも全然やりたくならない。もともと片づけるのも得意ではない。
これってもしかして…。ずっと…?????


そんなことないとは思っているものの
もともとの性格があるからもしかしてこのまま甘えてニートになってしまうのでは?まあそれでも全然いいんだけれども。

だれにも会いたくない日々が続いている。
私ってもともとこんなに出不精だったかしら。
それに関しては全くそうではないと思っている。
夜は飲みに出かけて、休みの日にはどこかに出かけて…。
それを考えてみれば毎朝顔も洗えていないし
まだまだ復活とは言えないのかもしれない。





やろうとしていないだけだと言われればそうなのかもしれないけど…。








うーん。
性格の問題も少なからずあると思うんだよなあ。
明日は友達のところに行こうかなと思っているんだけど
それも今日ちゃんとお風呂に入って明日準備ができればになるからなあ
できるかしら。
ちなみにその行く予定の場所は結構元気があっても億劫だなと思うところ。
行かないのかもしれないなあ。
それよりおいしいお蕎麦かうどんが食べたいなあ

でも近所っていうかそんなに近くもないけど、
なんかこじんまりとしたカフェにも行ってみたいんだよなあ。
私が行っても大丈夫かなあ。


近くに居酒屋があるような立地ならよかったのに。
いや、そうじゃなくてもめちゃくちゃ飲みに行っていたけどそれは職場が近かったからなあ。




私はまた違う私に生まれ変わるのかもしれない。
自分が動きださないとさらにつらい目にあってしまうよって
勝友美さんも言っていたので何かしら行動をしないと。
何しようかしら。
それが思いつかないから困っているんだけどね。
引っ越し先を探したいのですがそれもなんだか億劫なのです。




やる気をくれ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?