擬人化ジュゥべぇ何故戦う?

キュゥべぇ

「ジュゥべぇ、君は彼女たちを救おうとしているんじゃない。君自身が救われたいんだ」

「君は人として人間性を獲得したことで、自分の生きる意味、運命を考えるようになってしまった」

「自分が誰なのか証明していくれる戸籍も無ければ家族もない。未来もない。インキュベーターでもない」

「そんな君が、生きる理由と目的を探そうとすれば何かのために戦うことしかできない」

「救うべき相手が、一時の感情に身を任せて人間を辞めた少女たちとは.....笑わせてくれるよ!」

ジュゥべぇ

「うるせえ!確かに偽善さ!!笑うがいい!」

「オイラは、本当はオイラ自身が救われたいだけなのかもしれない」

「でも、誰かが救われるなら......、自分が泣かせてきたあの娘たちが救われるなら......、たとえ偽善でも構わない!!」

「ただ悲しみ、憐れむことしかできない魅力な善意よりはマシだ!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?