マガジンのカバー画像

HALO PUELLA MAGI SAGA

221
マギアレコードとHALOのクロスオーバー
運営しているクリエイター

#HALO

本作では、サンヘイリ族は人類との戦争が始まる前にコヴナントから離脱しているので、人類への恨みや確執から敵対をつづけたジェガやジュ・ル・ムダマも人間/魔法少女の味方として登場する。しかし、戦いの中で彼女たちの未熟さや不完全さに気付き不信感を抱いた末に敵となってしまう流れ。

藤川
10か月前

人類、そして魔法少女たちに与えられた「銀河の後継者」という運命は、彼女らの小さな肩比べ、あまりにも大きく過酷であった。

藤川
1年前

P.B.がコヴナントとの戦いに積極的なのは、単に彼らに憎しみを持っているからではなく、その出現に対し都合の良い解釈をして、それをどこか喜んでいた自分たちに対する罰を無意識に与えているからでもある。

藤川
1年前

コヴナント艦隊の戦略目標
 N4の遺跡を無傷で確保し、惑星の環境を完全に保ったまま調査すること。(目的)
このため、邪魔な人類を完全に掃討(鏖殺)しなければならないが、惑星の環境や遺跡を傷つける恐れから大気圏外からの砲爆撃は禁止。
 

藤川
1年前

人類側の目標
戦闘を可能な限り長引かせ、UNSCが何らかの作戦を実行に移し(非公式ではあるが、Red Flag作戦の情報を得ていた)、戦争終結まで惑星N4の人類を生き延びさせること。

藤川
1年前

N4統合自衛隊は、地球時代の伝統を引き継ぎ、部隊の表札は木製で筆書きになっている。

藤川
1年前

惑星N4の防衛戦略は、リーチで準備が進められていたスパルタンによるコヴナント本拠地への潜入及び指導者捕獲作戦が成功し、講和交渉による戦争終結が実現することを期待したものだった。

#あなたの創作世界での常識
サンヘイリ
オリオン・アーム屈指の強さを持つ戦闘民族。
人類を敵視する異星人の主教連合〈コヴナント〉で軍事的中枢を担っていたが、創始者だったサンシューム族の裏切りに合い離反。
人類/魔法少女 #マギレコ と共闘を目指し地球を訪れる。 #HALO

藤川
2年前
1

終戦後、キュゥべぇは"HALO"に搭載された浄化システムの停止と、魔法少女たちに戦いを強制するために、コヴナント残党軍やバニッシュト、さらにダイダクトやフラッドといった危険極まりない連中を人類にけしかける。

藤川
2年前

コヴナントとの戦争が終結しまたフラッドの脅威が消滅して、人類の滅亡が回避となれば、キュゥべぇはHALOにライブラリアンたちが残してくれた浄化システムを停止させにかかるのでは?

藤川
2年前

惑星のN4では基本的に車は左側通行なので、車は右ハンドルになっている。
これは同惑星で製造され自衛隊で装備しているワードホグも例外ではない。

藤川
2年前

魔法少女が進化しつつも、「まだ自分は人間の延長線にいる」という意識が残った状態で魔女化を克服すると同時にペレネルのように歳も取らなくなってくると、こうした問題が生じてきそうだ。https://twitter.com/anno1189/status/1552136727183052801?s=21&t=i2wN2szK9ksfyT_ELML9mg

藤川
2年前

『ヒラジョ』
コヴナントの言葉で「祝福されし者」と言う意味、「祝福の子」とも訳される。
魔法少女を「リクレイマー=フォアランナーの後継者」と認め、信仰するサンヘイリや旧コヴナント種族のエイリアンが魔法少女に対して敬意をもって接する時にこう呼ぶ。

藤川
2年前

26世紀には無人兵器もかなり進化しているはずなので、こうしたロボットが進化し、CoDやタイタンフォールに出てくるようなロボット兵士としてUNSCや統合自衛隊配備されててもおかしくない。 https://twitter.com/9l5pu7cf9ai61ct/status/1515633744203624457?s=21&t=ICqvZymABijCSWnFXMk7uQ