今週のNGS生活(2024/03/24-2024/03/30)

今回は4月のパッチがあまりにも「ありえねぇ」なので、書きたい事は全てぶっ飛びました。
月間予定についてもノーコメ。コレについては、今後もう言及しないと思う。


流石にそろそろ偉い人から怒られろ(感想)

…あのさぁ。

テックアーツカスタマイズをアップデート!ほか とか 4/10配信予定にて実施するバランス調整について とかについてあれこれ考えたんですがね。結局、

流石にマジ萎え。文句は出るけど、形に残して“要求”を言う気は消えた。

でございます。
運営側は「自分たちのやりたい事」をやりたいだけなんだろうなぁ、と。

発表する順番に対しての“調整”さえあれば、4/10の調整予告は「まだマシ」ではありました。
ですが、よりにもよって「一番やっちゃいけない順番」でそれをやらかしました。
責任感が有れば、絶対にやらない順番でのリリースです。
障害報を見て、「この担当者大丈夫か?」とは散々思っていましたが、コレで完全にトドメです。
プレイヤーが日常的に見る“窓口”のポジションにある広報担当者がこの有様で、この問題点に対して“改善”が全くないチーム、“推して知るべし”なんですよ。
きっと社内でも同じような扱いでしょう。

プレイヤーの事はロクに見ていない。チーム内のクオリティは低い。

「ありゃもうアレコレ考えても無駄だ」と悟りました。うん、もうコレダメだ。

マジな話。

SEGAのゲームって、「他人の話は聞かないで良い」節があったのは事実だと思います。かつての“彼ら”にはそれを成立させるだけのパワーと立場があった。
今のSEGAはどうよ?正直、そんなパワーは無いと思います。

具体的に論じてみろって?そんなん一言で終わるわ。

内製の作品で“金看板”張れるコンテンツ、今の君らにどれだけあるんだい?

コレで終わりだよコレで。

今後、NGSはどうするの?

もう、積極的に配信はしないでしょう。クエスト関連も、「もう基本デイリーだけ回して終わりで良くね?」だと思っています。
また、水面下で色々計画立案していたdiscordサーバについても、「もう其処までやってやる必要は無い」と思って辞めました。ま、コレについては“ソレ以外”の要素も有る訳ではありますが。

「“怒り心頭”通り越したんだったら、続ける気は失せてるでしょ?」な点については…シナリオの進行と着地点が見えるであろう時期である、“次の周年”まで猶予持たせる事にしました。流石に“エンドロール”は見たいのでね。
勿論、この間に「テメェふざけんな!」って調整がまた出てくる様なら、其処で終わりです。

まーじ、失望させないで欲しいわ。マジで。