今週のNGS生活(2024/06/02-2024/06/08)

ストーリー新章

まぁ、何と言うか…ラグオル期の重厚さが欠片も無いシナリオだなぁ、と。

ネームレスシティ探索

サクッとやった感想

手間と制限を付けたノイゼンだなぁ、と。マップの出来は間違いなく良いです。
正直手詰まりだったマップ構成に対して、根本打開を図った点については高評価。
時間制限設けたお陰で、ダラダラやらなくなったのは正直デカいとも思う。

…最初からコレが出来てりゃなぁ、ってボヤきも無くもないが。

ただ、気になる点が。

たださぁ…此処、“稼ぎ”には絶望的に向いていない作りなのが気になる点。
エレディム掘りも捗らんし、敵密度が低いし、マップが広すぎて移動に時間かかるし。んでもって、バーストが発生しないし。

稼ごうと思ってないから収入は気にしてないけど、敵密度に関しては正直「もうちょっとどうにかならんかったのか」って気分になっちゃうんだよなぁ。うーん。

続・エレディム

まーじやっちゃったねこれ…

折角頑張って装備掘りガチャ要素薄めてきたのに、ここにきて3要素+アルファと言う地獄のような掘り要素。
まぁ、PSOらしいと言えばらしいんだが、コレについては「流石にちょっとコレはやり過ぎじゃないかい???」って感じが。

あと、効果な、効果。

長ぇ。

フォント調整しないといかんレベルの長い効果とか何考えてるんだと。
こう言うのは簡単で良いんだよ簡単で…