見出し画像

BTSにハマったきっかけを思い出す〜その2〜

続きです。
前回はバンタンにハマった経緯を書きましたが、ジンペンにも関わらず、ジンくんの話が出ないどころかユンギで終わるという波乱の予感をさせたところで幕を降ろしました。

前回の記事(波乱の要素ゼロ)

ジミンの天使の歌声に導かれ、このままジミンペンまっしぐらか…!?と思いきやいきなり出てきたこの男。そう、ミン・ユンギ

ボンネットに横たわるミン・ユンギさん


えっ何このビジュ…
素晴らしいすぎ…
っべぇなミンユンギ…好き…


あっとつい心の声が漏れてしまいました。
これはバラァ(Butter)のコンセプトフォトですが、全員めちゃくちゃ良いですよね。これ言っていいのか分からないんですけど、なんか全員センシティブでした。言わない方が良かったかもしれない。

なぜいきなりユンギが出てきたのか、今回はその経緯からお話ししようと思います。

実は、前回の記事でarmyが発覚した友達以外にも、私をバンタン沼に引きずり込んだ人物がいました。長年担当してもらっている美容師さんです。高校の同級生なのでこの子も友達なんですけど、毎月行くので話すネタがねえなと思った時にポロッとこぼしてみました。

例のごとく様子を伺いながらの
「最近BTS聴いてるんだよね〜」

果たして彼女の反応は…!?


「ねえ、私グク好き」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



懐かしいなこれ。昔電車男って流行りましたよね〜
もう死語だよ。
なんとまさかのここにもarmyが…
ていうかなんでみんな言わないの?隠れarmyなの?みんなして様子伺ってた感じ?私がカミングアウトして良かったね!!!

共通の話題がいっこ増えたので、そっからめちゃくちゃ盛り上がった。
そして例のごとく、彼女からもオススメの動画があれやこれやと送り付けられてきたのである(言い方)

何かしらの動画を見たわたくし。
まだまだジミンペンの様子。ついに♥️を付け出してしまいました。キツい。

美容師の彼女とは高校生の頃ダンス部の仲間だったので、主にジミンジョングクジェイホーーー(J-HOPE)の通称3Jに注目した会話をしていました。

ちなみにわたしの中の3Jと言えばコレです↓

2019年MAMA
We Are Bulletproof PT.2の3Jダンスブレイク(3:00辺りから)

これ見た時はさすがに「やべえな」の感想しか出ませんでしたね。割といつもそうだな!(cv.カミナリのたくみくん)

ちなみに今の私のダンスレベルは枡アナウンサーぐらいです。

これホント腹抱えて笑うんだけど、実際踊ったらこんなもんだよなあと見終わったあと真顔になる。

話が逸れました。
彼女は言うほど沼入りはしていなかったようですが、もう1人、私の沼入りを手伝った人物がいます。

LINEのBGMってご存知でしょうか。
LINEMUSICというアプリで、自分のプロフィールのBGMを設定できるシステムです。
べつに誰に知らせるわけでもなく気が向いた時に好きな曲を設定しているんですが、バンタンにハマりだした時ちょうど変更できるタイミングだったので、曲を変えたんですよ。確かPTDだった気がする。
そしたらですね、変えた直後に急に全然連絡とってなかった昔の知り合いから

「アーミー?」

とひと言だけ連絡が来たんですよ。



怖い怖い怖い怖い

えっなに?警察?
バンタン警察?
変更をシェアするみたいなやつもオフにしてるはずなのに、こんな現行犯で捕まることある?嗅覚エグくない?パトロールでもしとるんか?

まあたまたまだろうということでとりあえず話を合わせる。
ひとしきり盛り上がったあと(盛り上がったんかい)、彼もまた「これ見て欲しい」と動画を送ってきた。
追い切れない動画に既に息切れ気味だったわたくし、
(皆やることはひとつなんだな…しょうがねえ見てやるか)
と半ば投げやりで再生したこの動画により、運命の歯車が動き出す━━━━━━━━━━━━━━



え〜〜!何この人カワイイ〜〜〜!!!
この塩顔めっちゃタイプだわ〜〜〜〜好き!


知能ゼロか?
好みのタイプを前に人は皆無力。

何を隠そう私は塩顔が好きです。こないだから自分の癖(へき)を惜しむことなく晒しているが、皆さんの人生にとって無駄でしかないので絶対に忘れてください。

この動画、ほんとに毎秒全シーンにツッコんでいて最高なので是非見て欲しい。
痒いところに手が届くというか、言いたいこと全部言ってくれてる。初めてこの手の動画を見た時は「すごいな、そんなとこまで見てるのか」と感心しました。元動画の音楽の日もちろんいいので見て欲しい。見てると思いますが。

(私もコレ見たとき「IKEAじゃん」って思った。)
そんな感じで、ネコチャンのように愛らしく髪もお顔も真っ白でフワフワなユンギを見て、あっという間にユンギのこと好きになりました。(照)

さて、ここで動画を送ってくれた友たちとのLINEを時系列で遡ってみましょう。


えっ?
うんうん
…あれ?
おっ刺さってますねえ
あっこれはちょっと危ないですね。イエローカードゥです。
あれ…?このコンビ…?
逮捕



はい逮捕です。レッドカードゥ出ます。
でもまあ、言うだけはタダってうちのオカンも言ってましたし。
オカンに免じて仮釈放です。
続けていきます。

んん?しかしはっきりユンギが好きと言っていますね。
およ…?これDOPEの話してます
え?急に?

いや は? はこちらなんだが。
ブレすぎてすごい面白くないこと言ってる。すごい嫌だ。
更に、定期的に推しを確認してくる友達に対して放った一言がこちら↓

お前いい加減にしろよ


ジ ミ ナ じゃないんだよ。
自分の移り気の多さに嫌気が差してきました🤦‍♀️
しかし、この辺りから風向きが変わってきます。

ジミナ呼びやめてもらっていいですか気持ち悪いです

勝手に攻められててウケる
アッレレー?もうSINのこと把握しちゃってるよー?(cv.高山みなみ)


はい!ジンペンになりました!




いや分からん分からん。
ちょっと前に「ジミナとジンくん選べない!プンプン!」とか言ってたじゃん。プンプンは雰囲気です。
途中グクも入ってきちゃってるし。
ユンギは?ねえユンギは??


しかし皆さん、お気づきでしょうか。
私がバンタンにハマったのが2021年7月23日。
そしてこれが

お〜〜〜〜〜〜〜い最初から気になってるやんけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!


5日後に気になってるのはもう好きじゃん。
ハマりだしてから気になるスピードがもう好き以外のなにものでもないよ。
ちなみに何を見て気になったのかと言うと

トップに貼ったこちらのバラァ(Butter)ですね。
これを見て、だいぶ最初の段階で「この子だれ?」となってたわけです。自分でも忘れてるくらいナチュラルな問いかけであった。


つまり私は、ジンくんの顔を見て好きになったわけです。こんだけ引っ張っといて結局顔かよ!!!
はいそうですが。えだってしょうがなくない?(逆ギレ)


でもね、いくら顔がいいからって、気になる人と気にならない人がいるじゃないですか。
さっきも言いましたが私は塩顔が好きなんですよ。
でもたまに、真逆のパッチリ二重のかわい子ちゃんを急に好きになる時もあるんです。
グクにブレてたのはこのためだと思われる。


ではジンくんはどうか?
濃い顔ではないが、塩顔という程でもない。
一重だが、目は大きいし涙袋もぷっくりしている。
甘いマスクだが、童顔ではない。
めちゃめちゃ若く見えるが、赤ちゃんのような可愛らしさではない。
背が高くて、肩幅が異常に広い。

あっすみません最後の関係なかったわ。

ていうかなんだこれ。
今まで好きになってきた推しの系統のどこにも当てはまらんのだが。
歴代の推しは比較的小柄な人が多いし、うちのオカンに「ユンギ好き」と言ったら「絶対こういう顔好きになるよね」と言われるくらいには塩顔が好きなのに。もしくは間逆に振り切った可愛い顔なのに。
なぜ急にジンくんなんだ…

ちなみに「Butterの最初に映る子だれ?」と聞かれた友達は「お?こいつジンペンか?」と思ったらしいですが、私があっちこっちにブレまくっているのでしばらく様子を見ていたらしいです。
晴れて「ジンペンです」と報告したときは「最初からそうじゃん」って言われました。最初からそうでした。

〜まとめ〜
・あっちこっちに寄り道したものの、結論から言うと最初からジンくんが好きだった。
・きっかけは詰まるところ顔
・しかしユンギも好きなのは間違いない
・つまりSIN



以上です。
いや〜〜長々とお付き合いいただいて本当にありがとうございました。
もうすぐarmyになって初めてのカムバが来るので、その前に絶対書きたいと思っていたことを書けて満足です。
まあ言うてみんな好きですけどね。結局そうなっちゃうよね。

いつか顔以外のことも書きたい。
わたしは書きたい!と思わないと書けないので下手したら半年後とかになるかもしれん。

では最後に、私の大好きなバラァ(Butter)のセンシティブジンくんでも貼って終わるとしますか!


ズギャアアアアアアン(稲妻能天直激)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?