見出し画像

BTSにハマったきっかけを思い出す

早いものでもうすぐBTSにハマって1年が経とうとしている。
ということで、ここいらでバンタンにハマった経緯を書き残しておこうと思います!
いや誰が興味あんねん。でもいい。私は私のために書く。


まず、大前提に私はDynamite新規です。
そしてBTSにハマったのは2021年7月23日でした。
なぜこんなにはっきり覚えているのかと言うと、まずこの日は私の誕生日なんですが、
誕生日に働きたくねえなあ→休みを取ったものの特に予定もない→誰か誘ってご飯付き合ってもらうかあ
の流れで仲のいい友達に連絡をし、焼肉を食べに行きました。誕生日に特に予定がなかったのは察して欲しい。たまたま友達の予定が空いてて良かったよなほんと!


そしてその時、私が気に入って見ていた動画がある。
こちら↓


2020年ベストアーティストのDynamiteですね。
これを見た時の感想は

「星柄の衣装可愛い〜」

でした。まじかよ。


まだBTS=防弾少年団ということも知らない時で、顔も名前ももちろん分からず、ひたすら曲とダンスと衣装が好きでよく見てました。メンバーが1人足りていないことすら知らなかった。

そもそもDynamiteを知ったきっかけは、職場でかかっていた有線だったんですよ。
完全に洋楽だと思ってました。皆さんもそうですよね?
そして女の子が歌ってると思ってました。
なんか、外人の女の子と、男の人がコラボして歌ってんのかな、って思ってました。え、皆さんもそうですよね??違うんですか???自分の意見が少数派だと不安になるタイプ。


耳で散々聴いたあと、たまたまテレビを付けたらコレが流れてたわけですよ。

「アッコレ知ってる!職場で聴いてたやつだ!」

と進研ゼミばりのアハ体験をした訳ですが、テレビを見てびっくり。


「え?女の子ひとりもおらんが。」



おらんが。これは名古屋弁ですね。
おらん=いない、が=じゃん で「いないじゃん」って意味です。世界一意味の無い翻訳なので忘れて下さい。日本語を日本語に翻訳すなよ。あと今どきこんなゴリゴリの名古屋弁を使ってる奴はあまりいない。

ていうか女の子ひとりもおらんどころか、男の子しかおらんが。え、ていうか外…人?あっ韓国の…男の子…へえ〜あ、そう…えっじゃあ私が聴いていた女の子と思っていた歌声は…?

そこでこの男、パク・ジミンの登場である

星柄がよく似合うパク・ジミンさん
奇跡みたいな可愛さの瞬間のジンくんも撮れてしまった


エ〜〜〜声良(よ)〜〜〜〜!!!
あとカーディガン可愛(かわ)〜〜〜〜!!!

何を隠そう私は声フェチである。
声で人を好きになったり、ちょっと苦手になったりするくらいには結構な重要ポイントである。あんまりそういうの言わない方がいいよ。

テレビの放送を見たあとSpotifyでDynamiteを聴きまくっていたお陰か、この動画がYouTubeのオススメに上がってきました。AIって優秀だし怖いよな。
まずシンプルに曲が好きだったわけですが、ジミンの歌声と軽やかな踊り、中性的な容姿とあまりにお似合いな星柄の衣装に惹かれて、繰り返し動画を見るようになりました。

このカーディガン欲しい…ってずっと思ってた。ホソクのジャケットもええなあと思っていたし、テヒョンに至っては顔よりジャケットの星形のボタンを見てた。そんなことある?星柄に対する執着が異常。
言うて星柄のアイテムひとつも持ってないんですけどね!サイコパスかな。

こんなんホビしか似合わんよ


絶対に顔を見るべきだろ



そして話は冒頭に戻り、一緒に焼き肉を食べていた友達に
「最近BTS聴いてるんだよね///」
と何故かちょっと恥ずかしがりながら話しました。
この時既にバラァ(Butter)とPTDも公開された後だったので、「最近BTS聴いてる」とは言いつつこの3曲しか聴いてませんでした。
有名な曲しか知らないという負い目、なのに今更K-POPにハマるなんて…というほんの少しの恥じらい、そして向こうが全然興味なかった場合、この話は秒で終わるという緊張感もあり様子を伺いながらカミングアウトしたわけですが


「え待って、すごい好きなんだけど」


ま、まさか〜〜友達既にarmy也けり〜〜

彼女とは世代がまったく違うんですが、音楽の趣味も気も合うので一か八か告白してみたところ、まさか既に好きだったとは、、言ってみるもんだな。

そっからはもう、怒涛のBTS語りでしたね。
まあなにを話したのかは全部忘れたんですが。
この時彼女がテテ推しだったということだけは覚えている。
テレビで見たテヒョンのあまりの美しさに「この緑のイヤモニしてる子は誰…!?」となり、そっから調べて沼にハマったらしい。なるほどな。
美はそれだけで武器。それだけで価値ということをテヒョンは体現していたわけだ。

当時を思い出すために、彼女とのLINEを遡ってみた↓


PTDの動画を送ってくれた模様。
そして私は、きっかけになっただけあってやはりジミンにゾッコンの様子。分かる、可愛いよな。それは今でも変わらんよ。ていうか多分この時ジミンちゃんしか認識してなかったと思う。

これは新規armyあるあるだと思うんですが、最初グクとテテの見分けがつかないってのは良く聞く話ですね。え、そうですよね?(不安)
よく見ると全然似てないので、見分けが付かないっていうより"グク"と"テテ"という名前だけは知っていて「どっちがどっち?」という状況だったんじゃないかと思います。
ちなみにわたしはグクの顔を初めて見た時

「とんでもねえな」

と思いました。
生きてて見たことないくらいイケメンだったので。
なんか新田真剣佑に似てるな〜とも思ってたので、グク=真剣佑に似てる子 で覚えました。


そしてこのあと私は、この友人から怒濤のLINE攻撃を受けることになります。
ちょ、ちょっと待ってどうした?もともと連投するタイプの人ではあったけど、これはさすがにどうした?というくらいめっちゃめちゃめちゃ動画送られてきました。
そして早々に悟った──────あっこれ全部見るのムリだ──────

こうして私は、自分でも気付かぬうちにバンタン沼への第一歩を踏み出したというわけです。



まってまって!ジンくんの話ひとつもしてないよ!
奇跡みたいな可愛さの瞬間が撮れただけだよ!

そうなんです。私はジンくんに辿り着くまでにかなり寄り道をしているんです。
今でこそTwitterであんなに半狂乱になりながらジンくんという名の虚空に話し叫びかけていますが、ジンペンを自覚するまでにジミン以外にもブレまくっていました。

主に誰に寄り道していたかと言うと

はい。この男ですね。
私のTwitterをご覧になる方はなんの驚きもないでしょう。我らがミン・ユンギです。

というわけで、次回は一旦ユンギの沼にハマった私がどのようにしてジンペンになったかを書き残したいと思いま〜〜〜〜〜す❣️
お楽しみに〜〜〜〜〜〜❣️❣️❣️(続くんかい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?