見出し画像

こんにちは。
いきなりご無沙汰しまいました 苦笑

日々に追われ気が付けば時間が経ち。。。
冬の香りがする時期になりました。

あまりに時間が経ったので近況報告(と言っても2件しか投稿していませんが笑)。
さて、昨年度の長珍に続き、今期も酒を造りに行っています。

今期は三重県名張市にある「福持酒造場」です。
代表銘柄は「天下錦」。

あまり聞いたことないかもしれませんが、めちゃくちゃ旨いです。
是非ご賞味あれ。

写真は今の醪です。
この時点で16日目。元気元気。

さてさて。
今回この福持酒造場にて我が儘を言ってタンク1本造らせてもらうことになりました!

本当にありがとうございます!
時期は2月頭に仕込み始める予定!
ちゃんと蔵に入ってから2年目という段階なので未熟な身ではありますが、持っている知識を総動員して頑張ります。

銘柄は元々うちの酒蔵で使っていた「敷嶋」で行きたいと思っていますが、
かつてのお酒を醸す力はまだなく、その名前をストレートに出すと先代の皆さまに申し訳ない。

なので、新たなサブタイトルみたいなものを付けようかと。
候補はあるもののまだ悩み中。。。
色々頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?