またずいぶん空いてしまいました。。。
反省。

引き続き、三重県名張市の福持酒造場でお酒造りの手伝いをさせてもらっています。

自分名義のお酒は2月上旬からになりそうです。
ってもうすぐ!

月日が経つのはあっという間です。
わかりにくいですけど、緊張してます。
モノを造る現場にいるって、ふとした瞬間にプレッシャーに襲われます。
以前のデスクワークと違って、一つミスをすると取り返しがつかない。

”なんでこんなことやったの?”
”なんでこんなことに気付かないの?”

自分の残念なところが本当に見えてきます。
今まであまり後ろを振り返らない生き方をしてきたからか、本当にミスが多い。
すぐ余裕なくなるし。

次同じミスをしないように、と思ってもまたやってしまう。
もう自己嫌悪。

っとそんなことを書きたいんじゃなかった💦

ようは”自分を知る”ことの重要性に改めて気づかされました。
注意力散漫な性格なら常に注意していればいい。
最初は難しいかもしれないし疲れるけど、
それを続ければ自然になる、はず。

これ以上迷惑はかけられないし、せっかく受け入れて頂いたので御恩を返したい。

そう思ってやまない今日この頃です。

さて、頑張ろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?