見出し画像

公式パラレルプレイpart2

完走した感想

初回クリアじゃないし名前がっつりメモったから普段のもっと不思議とは別物だと思うがそれはそれで面白かった.

やってればいつか誰でもクリアできるじゃんつまんなはその通りだけど穿って見過ぎ.お祭りとして楽しむのが吉
後半でおつってもっかいいきたくないという気持ちはわかる.

よくみる配信者がのきなみドラゴン剣金食い盾気配なので大まかな動きに間違いはなかったんだなと嬉しい.

シレン5のオンストをやりやすくした感じか?
厳しい縛りだとしても同じダンジョンを繰り返していれば少しずつ上目指せるから踏破できる実力がつく的な.忍者木ジャンプ理論な
一度クリアないし奥まで行ってから配信者をみると自分が使わなかったのを利用してて新しい発見がある.普段よりも失敗体験したものをやってくれるわけだから実感も沸きやすくてよい.

メモめんどいし終わった後は二度とやりたくない気もするけどスキルアップになるし定期的にやってもよさそう.自分一人でできるand配信者にやってもらう等すればさらによさそう.

細かい序盤ループは無視すると
初回27Fで手が滑って店主にやられる.当日深夜だし眠かったのもある.21F強化と27店の爆破耐性付き金食い確認
2回目74Fでやられるがそこまでの階段は導きでメモりまくったので3回目に役立った.
3回目は気配察知があれば絶対クリアできると思ったので気配察知でエゴサかけて2F気配入手.あとは普通にクリア

4Fクロンはいい杖が見つからなかったので土塊

21F強化はメイン剣メイン盾いれたけど+3程度で割れる.

事前の作戦

正攻法じゃない戦い方で行く.


王道の遊び方は初回でそのままクリア
わりと難しいルールだし最初から強い盾と気配察知プレゼントとかじゃない限り難しい気がする.

邪道なやり方としては
・何周もしてアイテムの識別,罠の位置を把握する.
・配信者を見てそれをまねる.
等があるだろう.

パラレルプレイ何回かやった感じ
・毒矢の罠が壊れるのはプレイごとに違う.(全く同じ動きなら同じ回数っぽい?)

だったので
・序盤の毒矢ガチャ(ニギライズの精度が変わる)
・罠の罠ガチャ(毒矢をつもる.15個罠でてくる?)
・序盤盾出ない場合は盾ドロップ探すゲー
・再突入モンハウとかもかな
・序盤魔物部屋引いたら魔物部屋ガチャ(気配察知)
・強化の壺が出てくるならどれくらい耐えるか

あたりでクリアできるかに差がつきそう.

強化の壺とボヨヨン壁のフロア把握は大事そう.道具感知でアイテムの場所わかったとしてもボヨヨン周回はした方がいいかも

強化の壺は最大で使えるようにしたい.識別は壺にゼンツか?

上位50位は金曜深夜どれくらい頑張れるかゲーかな.

クリアをツイートしてリプを送ればいい感じかね.
何時何分クリアしました.みたいに送れば親切だろうね

勝ちに行くなら
・初回は全フロア踏んで写真とりまくる.
・識別も写真とる.
・隠れ店の場所も把握する.
んでニギライズできたら動画とりながらやる.
失敗したら動画を参考にしつつ識別を埋めていく.

というのも踏まえるとわりと虚無ゲーだから最初から気配察知や鑑定士プレゼントとかあったり?(どうせパラレルプレイだから鑑定士回収されない図鑑のらない.でも存在は伝えられる的な.99Fダンジョンも鑑定士あれば簡単と伝えられるてきな)


ネタバレ

1F
おれんじ めつぶし
はんげつ壺 ただ
でこぼこ 保存

2Fみせなし
たぬき 魔物部屋
しゃち 真空
ゆず 山彦

3Fみせなし
だいけい 変化
さくら 鈍足5
コアラ 罠の巻物
だるま 魔物の壺
そら 混乱
いるか 敵加速

4Fクロン(固定っぽい?)

5F
トラ 生物集合
くり 土塊

6F
さんかく 水でっぽう
しか くちなし

7F
銀色いかくちょう

いちょう トンネル

8F
こん 無敵
「2」は弱化でした・・・

9Fみせと右側隠し部屋
ドラゴンソード

たか 300 道具寄せ
こんらんの腕輪

10 道具寄せ使い得
うずら おにぎりの巻物

11F
びっくり
ハクトウ たいえんたいばく
サル 拾えず

12
いぬ ばくすい
ぶた こんらん巻物

13F 掘ったけどなさそう
隠し無敵が祝福

14上にモンハウ
フクロウ 罠けし
しんくうぎり
しあわせ 16で使う

15 へび バクチ
ふるめかしい わらい

16
かっしょく 毒草
ボヨヨンあるけどできない系

17財宝
あかい ちから

19久しぶりの店
あおいドラゴン
まつ ふきとば

20道具寄せしても何もない
ピンクいやし

21
強化きた!
すずめ 銀はがし

22見せなさそう
黒い 天使

23モンハウ

24右端に店!
マホガニー かそく

きじ ゾワゾワ

25ボヨヨンむり

26おまつり
くびれた 割れない

27右上隠し店あり
金食い盾神器(床落ちを強化に入れて,店売りをしばらく使用する.)
ホワイトセージ 目配り
すおう 不幸

30Fみせない

32黄金 保存も欲しいし武器盾強化で強化の壺も期待したいうーん

33F右上店

34F
下左下

35大型迷路

36F

37
右上
右に毒消し

38

39さらに左には店

アシカ 指定 呪われ
店に壺増大いっぱい

40

41
右下
遠い

42見せない
下下右

43
左遠い

45
左遠い

46
左左に祠
復活草かね

47
上上
ボヨヨン使えない

48
右右

49
左左掘って左左

50

51
すぐ下に見せあり

52
大部屋モンハウ
薄暗い
階段は右に8歩下に1歩

53
上なので掘れ

54
上左
真ん中食べられるー

55
ヤキイモ安定
落ちてるアイテムはゴミ
右端に店あるががっかり店なので絶対いかない

56
井の下の右

57
左に3つ

59

60
大部屋
困るね
階段周りのアイテムはゴミ.左上だけ弟切草

61
左下.かなり遠い.明かり安定

62
上だけど水路で行けない

63
下右右くらい

64
右 ゲイズ2匹いる

66ボヨヨン使えない
上右右くらい

67
上右に店主
ちからと白紙くらい
階段はスタートから下に掘ってくとある

68
右右

69
上に初の使えるボヨヨンきた
なぜか6回使えた.まじ?
店もある.階段はスタート右

70
上上

71
左に中部屋モンハウ

72
階段は上
左下に隠し店

74
階段どこ?左の方かな

名前

ルビー いしゅく
クリソベリル ちから
水路に乗ってたやつ ヘタ投げ
ジルコン 大砲強化
あめじすと すれちがい


金色     復活
こうはく   胃縮小 
うすみどり  毒消し
あかい    ちから
かっしょく  毒草
べに     暴走
オレンジ   目つぶし
忘れた    めぐすり
たまむし   すばやさ 
こん     無敵
くろい    天使
すおう    不幸 
しんく    幸せ
おうど    いのち
こがね    パワー
みどり    くねくね
銀色     いかくちょう
きいろい   弟切草
にじ     めぐすり
うすむらさき かぐわし
きみどり   睡眠

たぬき    魔物部屋
コアラ    罠の巻物
いるか    敵加速
トラ     生物集合
たか     道具寄せ(9F店売り)
サル     拾えず
ヘビ     バクチ
すずめ    銀はがし(27Fで使う)
サメ     天恵
ロバ     地恵
カワウソ   識別
ライオン   おはらい
ハト     困った
しゃち    真空
きじ     ゾワゾワ
やぎ     あかり
しか     くちなし
きつね    印増大
うずら    おにぎり
カバ     印消し
いたち    のろい
ひょう    みずがれ
きりん    銀封印
サイ     メッキ
むささび   聖域
ふくろう   わなけし

さくら    鈍足
イチョウ   トンネル
マホガニー  加速
ブナ     感電
ういろー   場所
ひのき    飛びつき
パイン    不幸
クリ     土塊
きり     封印
なし     ごみ
えぼにー   ごみ
ぱいん    ふこう
すぷるーす  かなしばり
くわ     導き
すぎ     いちしの
かえで    しあわせ
かき     まどう
かし     いたみ
まつ    ふきとば

はんげつ   ただ
でこぼこ   保存
だいけい   変化
だるま    魔物の壺
さんかく   水鉄砲
しかく    弱化
くびれた   割れない
1000の壺   換金
かたい    やりすごし
ふるめかしい わらい
すぼまった  せなか
みかづき   強化
ふかい    識別

ゆず     山彦
ハクトウ   耐炎耐爆
カモミール  みかわし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?