ビッグランのボーダー上昇について思ったこと

上位5%が150個納品。ほんまか?

150って普段でも満潮エクスドロジャケとかこないとできないけども

みんなが高杉って言ってるのが不思議。どの層がうまくなったの?


よく言われてたライト層が減ったについて

ほんまか?

人が減った

これは本当だろう。解析っぽいけど今までの人口280万→今回180万らしい。

下がるだろうと思っていた理由

野良に下手な奴が多いから

人は減っているが普段の野良サモランの弱さも増している。
→全体的に人は減っていて、クリスマス勢等新規参入者とマッチングするから野良味方が弱く感じる
→サーモンランやってる人類に弱いのが多いならボーダーさがるやろ

野良サモランが弱いというのは幻覚だった?

単純にマテガイが難しいから

ボーナスステージも少なく、マテガイ干潮は大変だったので何時間もやるやつおらんやろと思ってた

合計3時間程度しかやっておらず霧すら見なかったからもしかしたら霧待ちすればよかった?

イベントマッチや平均XPの低さから

平均XPは2000割ると聞いたしイベントマッチで金も2100あればとれそうな勢い
→生き残ってる層のレベルが低い
→ならビッグランも低いだろう


上がりそうな理由を挙げてく

サーモンラン興味ない勢が今までは1戦だけやっていたがそれすらやらなくなった

これはありそう。1戦やれば最低限のバッジもらえるしね。んで次回以降はボーダーみて「あこれ無理だ」ってなってやらない。
そういう層からするとビッグランと普段のサモランに差はなく。普段もやってないのでやらない。

同様の理由としてサーモンランは好きだけどクリアがギリギリで100が限界の層が消えた?1戦もしないの?そんなことある?

増えたと思っていたクリスマス勢もティアキンに奪われたから

下の層が減った説。悲しいけどこれなら納得

ボーダーが高いことはわかってるので、やるなら固定フルパって決める層が増えたから

100で満足、120で満足みたいなのが減ったんだろうね

武器調整により遊びやすくなったから

なってはいるが相変わらずきついのはきついが


真ん中の層の教育が進んでいる説

サーモンランのイベントがあるたびツイッターのトレンド欄に「けんしろさん」って単語が出るようになった。たしかサーモンランについてやってるyoutuberだった気がする。それを見る層が増えた?
ガチマ上位のしぇるたんもよくコラボしているようだし人気のコンテンツなんじゃない?俺見てないけど

真ん中の層というより今まで130↑だった人が全員見てる?そんなまさか

単純にみんな、特に上の層がうまくなっている

ガチマやっていてもサーモンカンストバッジをよく見かける。
サーモンラン力があがっている。もしくはカンストできるコミュニティに所属している。

サーモンランオタクがやめない

一度金取ったからもういいやの層がいない。
常に上を目指し続ける。ようやるぜ
全体の人口が減っていてサーモンオタクがやめないということはそれだけ魅力あるコンテンツということか?うーん

公式が人口減を悟られないようにほんとは150じゃないけど150にした説

公式の陰謀だ!説

今まで上位取れたと言っていた層がぎりぎりだったり取れなかったと言ってるあたりあるか?と思ったけどさすがに公式にメリットがなさすぎるか
思いつくメリットとしては150!むずすぎ!youtubeみてやり方調べよ!って層を作りyoutuberを盛り上げるため
デメリットとしては150?絶対無理じゃん。あたしビッグランやめる!って層がでること。俺はこれ。報酬もらえる2400pまでやればどんな納品数でもええやんってなっちゃう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?