ガチマチャレンジの獲得ポイントとか効率とか


5-0がいいのか5-2がいいのか考察する。

ガチマでもらえるポイント

測定が終わったときの勝利ポイント+5×金の個数+1×銀の個数
勝利ポイントは
0勝0p
1勝50p
2勝105p
3勝165p
4勝230p
5勝300p


前提条件

勝率6割、15勝10敗

チャレンジ入場料180p

金銀はめんどいから毎回金2銀1とする。つまり全部に+11×25回=275p

0勝3敗ー180p
1勝3敗ー130p
2勝3敗ー75p
3勝3敗ー15p
4勝3敗+50p
5勝+120p

0-1はー60(3敗ー180を÷3)
0-2はー120
1-0は+24(5勝120を÷5)てきな感じでカウントしていくか

ケース1両極端な君+95

5-0,5-0,5-1、0-3,0-3、0-3

120×3ー180×3+275=+95

ケース2 5-2するマン+395


5-2,5-2,5-2,0-3、0-1
120×3ー180ー60+275=+395

ケース3 3-3マン+374

3-3,3-3,3-3,5-1、1-0
ー15×3+120+24+275=+374

ケース4 要領よさそう君+389


5-2,5-2,2-3,2-3、1-0
120×2ー75×2+24+275=+389

ケース2 5-2するマン改+435


5-2,5-2,4-3,1-3
120×2+50ー130+275=435


結論

勝率は6割に収束する。という前提条件の下



当たり前だけど勝った方がいい。勝率100パーの5-0繰り返した方がいい。
勝つときは5勝を目指す。負けるときは0-3を減らす。程度のことしかわからんか





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