見出し画像

シレンアプデよかったとこ悪かったとこ

総評


「アプデしたじゃん復帰しよ」って感じの一般ユーザー向けではない.
「既存のシレン6に満足していてTAや縛りをずっとやり続けている」系の奇特な層がより遊びやすくなりましたって感じの内容

シレンっぽいアプデともいえるし,令和のゲームの戦略としてどうなん?という感じもする.

あまりにやりこみが増えちゃうと5月のふしげんやれなくなっちゃうしちょうどいいかも

もちろんまだ見つけてないだけで面白い遊び方が発掘される可能性もある.

夏のアプデはよ.

不明点

モンスターアタック
よくわからんかったから冥王でカカルーを逃げてクリアしちゃった
アイテム使えないしどう遊んだら面白いルールなんだろ

難易度調整
どこしたの?

こかつシレン
別ゲーになるから今回の一番の変更点かも.楽しいのかな?
矢の罠見つけてひたすら粘るゲーになりがちなんだが

ノーマルアタックいる?タイムアタックモードにしてTA(楽しく遊ぶ)してだらだらクリアすればよくね?


良かった点


実績が増えたので必中剣取りに行くモチベができた.今まで50実績で金シレンになれたし
無事虹シレンとれた

エキスパ証明書が実装された.アイテムは出現するが投げる使用する等ができなくなっている.売れたり壺に入れられたりとシレン5のエキスパ準拠っぽい感じする.

エキスパ証明書を集めてる感が欲しい.
シレンでクリアした.こかつシレンでクリアした等みれる.ええやん

ヤマカガシとかストーリーとかボスと再戦できるようになった.
今まではサブデータかパラレルでしかできなかった.

道場破り
そこそこ難しいものもある


改善点

ターンアタック,早指し,TAの3つを分ける必要ある?一気に全部記録してほしい.
エキスパ+タイムアタックとかモンスター+タイムアタックとかもののけエキスパとか複数系欲しいね

裏神髄+エキスパはなさそう?
サブデータ使えば未開放+エキスパは可能か


クリアしても宿場浜のモンスターガチャが進まない.

クリアしても探険禄のクリア回数とか自己ベストが更新されない?

道場全クリしても最終問題はない.

ダンジョン毎にエキスパ証明書を変更してほしい.
ドスコイダンジョンならドスコイにならないとか,持ちこみなしでクリアしたとか
桃まんダンジョンならモンスターにならないとか

やはりプレイヤーが求めているのは高難度ダンジョンないし新しいダンジョン
パラレル第二もそこそこ難しい設定なのにすぐに200人埋まった
まぁあれは何周してもクリアになるからまた違う気もするが
夏に期待



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?