見出し画像

サイドオーダー10万越えのやり方


https://twitter.com/shikirini11/status/1761631670195945659

ポイントの出し方

多分
所持ネリコイン(数字分)
チップ(当然36個同じ色目指す。36個同じ色なら多分81000)
500×36個+100+200+・・・+3500=18000+63000=81000だから計算でも合ってる
クリア時ライフ(400×残機最大6)
他にあるかは知らん

これしかないとすると10万超えるには最終的に所持ネリコインを16600取る必要がある。最後のボスは2500?

事前準備

パレット

色々試したけどスシレンジが安定か
ウルショが強いしスぺ増ですぐたまる

トルネ系もよさそう

弓ムーブはおすすめしない。メガホンが弱いから事故りやすいしメガホンをトルネにするために自販機に行くのももったいない
いどう上がるのはうれしいし移動スぺ増も強いが肝心のメインが全く強化されないのがきつい

ハッキング

全部最大が理想だがめんどうなので最低限
最大ライフは6にしないともったいない
ランダム、自販機、ネリコインは全部マックス
最大ライフはほぼ誤差だから後回しでいいけどランダム、自販機、ネリコインはとっとと上げたい。

ほとんど自販機よらない前提なら15F、25Fの自販機は不要かも?むしろあったら3択の枠とられちゃって邪魔まである。

シンジュ集めと並走するなら1倍のままやってもいいしハイリスクハイリターンいれて1.2倍にしてもよい。その場合@6つめるので攻撃マックスと受けるダメージ1個積める
攻撃とかを減らしたら1.3倍にできるというわけではない。また、攻撃2倍が単純に周回速度2倍(んなことはないけども)だとしたら1.2→1.3倍よりはるかに効率いいとわかるだろう。


塔内

27フロア+ボスボスボス
単純にチップをあつめると27枚で終わる。当然36枚欲しいので@9必要
→ダブルを狙うか自販機で複数購入したい。
自販機は1回いくだけでまずマイナス1枚。さらにその階でもらえるはずだったネリコインも減る。なるべくいきたくない。
実際10万超えたのはダブル6回、自販機は1回だけ行って4枚入手した。これで+9おk。
ダブルは1周して0回なこともある。祈りましょう

なるべく難しい方を選択する。当然ダブルがあったらダブルを狙う。欲しいチップ種が簡単なのしかなかったら1回くらいリセット50P払う価値ある?
簡単普通とゲキムズで500p以上違うこともあるしさらなる高みを目指すならやってもいいかも?

欲しい色のチップがなければフロアリセット、自販機と選択の場合は?まぁ初回リセットは安いしし得
なるべく自販機使わない方がいいので自販機or安いチップなら安い方。自販機orゴミならフロアリセットでいいかも。

自販機をなるべく使わないようにしたいとすると21Fの固定自販機時に行くのが安定か?今までの傾向からいくつ拾えばいいかわかるし。

死なない。最後のポイントに残機があるため。自販機で回復できるがポイントも自販機枠ももったいない。
かかった時間とかは関係なさそうなので丁寧にやろう

ボーナスもなるべく頑張る。10万超えたときは2回ボーナスがきたはず。最後のボーナスがダメージ食らうな1000pだったのがあまりにも大きい。
チップボーナスは不要だ

その他

紫集めてると思ったら青だった。みたいなこともよく起きる。色だけでなく模様も見るとミスが減りそう

中盤一つでも別の色にすると最終ポイントが激減する。転職したら生涯年収が減るみたいな感じで気分悪いわ

35枚しか集められなかった場合-100されるのではなく-3500されるのも浪人の障害年収への影響みたいな感じで気分悪い






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?