見出し画像

フィストバンプについて

金表彰3個同士が隣り合っているはマストっぽい
他は諸説あるが不明
ルール関与が一人以上って説が流れてる
ノックアウトしたときもノックアウトしてないときもバンプしたのでノックアウトは関係なさそう

アッパーポーズ、ミドルポーズ、ロウアーポーズって区分があってそれがかみ合わないといかんらしい。
よく見るのはロボットダンス、ピースポーズ、ハッピー2のアッパー枠
それ以外は大体ミドルなのでミドル安定か
カスタマイズして続けるにエモートあるからオープン中もそれで調整可能

画像にあるやつ
アッパー:あいさつ2、ロボットダンス1、ハッピー1、ハッピー2、ダンス6
ミドル:ホット、ナワバトラー、さむがり、ポーズ7、ポーズ3、ウェーブ、ポーズ5、ダンス2、ダンス4、ダンス3、あいさつ1、ダンス5、ポーズ6、ハッピー3、ハイカラ、ブキポーズ
ロウアー:ポーズ1、あぐら、ポーズ2、ダンス1、ポーズ4


金3つ隣同士どっちも立ってるでもあかんことがある。
30秒ノックアウトでもできた。時間は関係ない?

金表彰は?
バトルNo1、トドメNo1、アシストNo1、塗りNo1、ジャンプ先No1、注目No1

エリアなら+エリア塗り、エリア前線キープ(エリア確保中のキル数)
ヤグラなら+カウント進行、ベストカウント
ホコなら+カウント進行、ベストカウント
アサリなら+カウント進行、運んだ時間
ナワバリなら+ホーム塗り、アウェイ塗り
全ルール同じ数で8つか

バトル、トドメ、アシストは比較的複数人取りやすいのでそこで稼ぐ必要がありそう

金3つ(実は4つ以上でしたー)のパターンってどれくらいあるの?金にも順番があり表示される順だった!


ガチマ、ナワバリ問わず金表彰は8種類ある。
表彰には優先順位がある。上から3つが表彰される。

バトルNo1
ガチエリア塗りNo1(エリア)
ガチエリア前線キープNo1(エリア、エリア確保中のキル数)
カウント進行(ヤグラホコアサリ)
ベストカウント(ヤグラホコ)
アサリ運んだ時間No1
塗りNo1
注目された時間No1
ホーム塗りNo1(ナワバリ)
アウェイNo1(ナワバリ)
味方ジャンプ先No1
トドメNo1
アシストNo1

多分この順って自分で調べたらwikiにも書いてあったわ
トドメとアシストが低いことを考えるとバトルNo1が二人いるようなゲームだとバンプしやすい。いやこれ関係ないな。トドメアシストでもええわ
一人エースな20k10k10k10kよりは15k15k10k10k

味方ジャンプ先も複数人金取れるらしい。

ヤグラノックアウトだとベストカウントも複数人とれるっぽい
3人同時にベストカウントも確認した。

ってことでホコよりヤグラの方が取りやすいっぽい。


フィストバンプできたのは?

ヤグラでカウント進行、注目、ジャンプ先
味方にルール関与を一つ上げられる構成、知らんけど味方はバトル、ベストカウント、トドメとかかね?

ホコでカウント進行、注目、アシスト
味方が動画残しててベストカウント、ジャンプ先、トドメ(リッターぽい表彰)

ナワバリ(多分)だとバトル、注目、アウェイ
味方に塗りNo1、ホーム塗りNo1がいたんだろうね

こう見ると結構注目されてるな
でも今日調べたのだと星3だったのはカウント進行10、ベストカウント9、塗り6、ジャンプ先2、アシスト3で注目0だった
一人エースがいるパターンだと注目奪われるってこと?
でもそれなら
一人エース:バトル注目トドメ
ルール関与厨俺:カウント進行ベストカウント塗り
でバンプしそうじゃない?一人エースは意外と注目されにくいってことかね。まぁ目立たないからこそキルできるわけだし
結局注目がどこいったのか不明だな。実際俺が注目されていたがカウント進行ベストカウント塗りに食われてたってのが一番ありそう

だから一人エースがバトルトドメで@1とれない
ルール関与厨がカウント進行ベストカウント+いっぱいで稼いじゃってる
って状況になってるからバンプできなかったんだろうね

そういわれるとカウント進行は大体常に俺が奪ってたがベストカウントはそうでもない。
ベストカウントがないときは俺が星3になってることが少ない←多分これが原因

twitterでみたフィストバンプ


塗り注目ジャンプ先でももらえるくらいだしダメ金はないか?
塗りジャンプ先アシスト
カウント進行ベストカウントアシストでももらってるね
バトルカウント進行アシスト


その他ありそうな仮説

金の中にダメ金が用意されている?そんな感じじゃないな

バトルとカウント進行はどっちももらえることがない説ある?って思ったけどそんなことなかった

ヴァリアブルだとどんな金が多い?

バトルNo1(メンバーや敵によるがまぁまぁ多い)
カウント進行
ベストカウント
ガチエリア塗り
ガチエリア前線キープ(これは少なそう。前いかないからこいつ)
塗り
注目(目立つように動くため)
ホーム塗り(ナワバリ)
アウェイ(ナワバリ)
ジャンプ先(ヤグラ上にいるから飛ばれることが多い。味方長射程がいたらそっちにつくだろうな)
トドメ
アシスト(少な目)

だからほぼほぼかっさらえる。そらガチマ毎回金ばっかだわ

つまり結論は?

バトルNo1は複数人取れて必ず表彰に乗るので重要
一人エースな20k10k10k10kよりは15k15k10k10kを目指そう
キル厨一人がバトルトドメ@1、ルール関与厨一人がカウント進行ベストカウント@1だと前者が@1取りにくい。バトル頑張ってる人は塗りが少ないことが多いため。じゃあどうするか?キル厨に最後の最後だけ乗ってもらってベストカウントを譲る
キル厨がバトルベストカウントトドメ
ルール関与厨がカウント進行@2(バトルor塗りorジャンプ先or注目orアシスト)
となるのが理想

逆にいうとキル厨はベストカウントがもらえないと星3にしにくい。
ルール関与厨はカウント進行ベストカウントがもらえないと星3にしにくい。
ってのがバンプできない原因。
解決策としては足並みをそろえてキルする。ルール関与厨がバトルNo1タイを目指しつつベストカウントを譲るようにする。一人1位ではだめなのであんま狙いたくないな



まとめ

金表彰について

ガチマ、ナワバリ問わず金表彰は8種類ある。
金表彰には優先順位がある。上から3つが表彰される。

バトルNo1
ガチエリア塗りNo1(エリア)
ガチエリア前線キープNo1(エリア、エリア確保中のキル数)
カウント進行(ヤグラホコアサリ)
ベストカウント(ヤグラホコ)
アサリ運んだ時間No1(アサリ)
塗りNo1
注目された時間No1
ホーム塗りNo1(ナワバリ)
アウェイNo1(ナワバリ)
味方ジャンプ先No1
トドメNo1
アシストNo1

バンプしやすいケース

バトル、トドメ、アシストは複数人がタイで表彰されやすい。(塗りも可能だがピッタリは無理だろう)
一人エースの20k、10k×3人のようなリザルトよりは
15k×2人、10k×2人のようなリザルトになると金表彰が増えバンプしやすい。

バンプしにくいケース

・ルール関与マンがカウント進行、ベストカウント、塗りNo1で金3つ
→ルール関与してるので注目やジャンプ先も併用しやすい。一人で金4つ5つ奪っていて他の人に金表彰が回っていない。
ヤグラ乗り続けてかつキルトップだとさらに厳しそう。
(俺がよくやってるケース。実際味方からは表彰なかったわとか全部銀だとかよく聞く)

・潜伏キルマンがバトルNo1、トドメNo1をとるものの@1が取れない。
→一番前で頑張ってる彼はおそらくもう1つが取れない。塗れる武器なら話は違うんだろうが・・・

上記を緩和するには?ルール関与マンがカウント進行はするものの、最後のひと押しはキルマンにゆずりベストカウントをプレゼントする

バンプしそうなモデルケース

ケース1:塗り武器が前でキル取る+長射程がヤグラ乗る
前者:バトル、塗り、トドメ
後者:カウント進行、ベストカウント、注目orジャンプ先

ケース2:潜伏キルマンにベストカウント譲る+ヤグラ乗るマンが塗る
前者:バトル、ベストカウント、トドメ
後者:カウント進行、塗り、注目orジャンプ先

ケース3:長射程がキル取る+ヤグラ乗るマンが塗る
前者:ジャンプ、トドメ、バトルorベストカウント
後者:カウント進行、注目、塗りorアシストorバトル

実際あったフィストバンプ

ナワバリ
ヴァリアブル:バトル、注目、アウェイ
金モデ:不明だが塗り、ホーム塗り、ジャンプ
ケース1に該当する。

ヤグラ
Sブラ:不明だがバトル、ベストカウント、トドメ
ドラデコ:カウント進行、注目、ジャンプ先
ケース2に該当する。

ホコ
リッター:ベストカウント、ジャンプ先、トドメ
ドラデコ:カウント進行、注目、アシスト
ケース3に該当する。

ヤグラ
ドラデコ:バトル、ベストカウント、トドメ
ワイデコ:不明だがカウント進行、塗り、注目
ケース2に該当する。

ヤグラ(ノックアウト)
スクイク:バトル、ベストカウント、注目
ドラデコ:カウント進行、ベストカウント、塗り
ケース3に該当する。

ホコ(同じやつ×3)
弓:カウント進行、ベストカウント、ジャンプ先
シャプマ:バトル、塗り、トドメ
典型的ケース1
うち一つは30秒でノックアウトしたのに

ヤグラ
ドラデコ:カウント進行、ベストカウント、注目
ヒッヒュー:バトル塗りトドメ
ケース1

ヤグラ×2
弓:カウント進行、ベストカウント、ジャンプ先
スシコラ:バトル、塗り、トドメ
ケース1

ヤグラ
弓:カウント進行、ジャンプ先、アシスト
スシコラ:バトル、塗り、トドメ
ケース1

ヤグラ
弓:カウント進行、ジャンプ先、アシスト
ロラコラ:バトル、ベストカウント、注目
どっちかというとケース2
ロラコラでよう注目されてバトル取れるな
ベストカウント時に帝王使っていて4人が注目して撃ち続けてどかそうとするから説





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?