見出し画像

心も身体もお腹も満たされる〜草津温泉でのんびり贅沢なひととき♨️ 後編


Shiki彩Japan6月定例旅
2日目、ひろかちゃん合流〜
湯畑、食べ歩き、おさ湯、西の河原、ランチ、ガラス玉体験、本日のお宿とお食事
 
隊員No.6の『のりてぃ』です!
6月は探検隊No.0よっしーさん、No.4コウさん、No.6のりてぃ、No.とみーさん(夜のみ)、No.16ひろかちゃんの5名で楽しい旅を満喫して来ました~❗️
 
「朝風呂」
男女入れ替え制なので、前日と違う露天風呂を堪能出来たよ♨️
朝の心地いい風と青空の露天風呂はサイコー🥰
今日もとても天気がいいです☀️
 
「朝ごはん」はブュッフェ〜
 

種類が少なめだったお陰で?今回はバランス良く取れた気がする👍
お粥が美味しくておかわり〜🍚
 
探検隊の制服「着物と浴衣」に着替えて街散策👘

高松さんの浴衣レンタルはなんと1100円👍
よっしーさんも一緒にレンタル。
いつもと違う色をチョイス😁
 
「食べ歩き」
西の河原まで徒歩7分、向かって歩いてると、魅力的なお店が続いてく〜
右に左に吸い込まれちゃう💦
アイスもなか、バームクーヘン、カレーパン、コロッケ、温泉饅頭、食べ歩きは楽しい〜😋
地ビールはお土産屋さんより湯畑横のスーパーが安いよ🍺

「おさ湯」
世界初!おさるの湯もみショー!
距離感近くてめっちゃ面白かった~
ストーリーもちゃんとしてる❤
新米🐒さんもベテラン🐒さんも頑張ってた👏
最後は写真タイムもあり想像以上に良かった❤

やっと「西の河原」に到着~1時間半かかった😆
こんなノープランの街散歩が毎回楽しいなぁ。と思えるShiki彩Japanです❤
足湯に入るよっしーさんとコウさん♨️
絵になりますね~
 
「日本蕎麦 鴨鉄」
昼はお蕎麦屋さん、夕方からはラーメンが美味しいお店❣
合流したひろかちゃんと乾杯🍻
とみーさんは利き酒セット🍶他はそれぞれ違う味の川うどんを注文❗️

ひもかわうどんを頼むと岩塩、オリーブオイル、山ワサビが付いてくるの~
ドキドキしながら食べたらめっちゃ美味しい🩷
単品料理もうどんもどれも美味しくて大当たりのお店🎯
ひろかちゃんのべた褒めで、店員さんメロメロ~
お土産をくれたり、お店を出る頃には仲良くなりすぎてみんなで記念写真📷
ずっと続けててほしいな~絶対また会いたい❤
 
「草津ガラス蔵 ガラス体験」
空いてて、他の人の見本を見ることなくきなり本番💦
ドッキドキなんですけど〜💕

こんなガラスの棒から作るの〜😳
太いメインのガラス棒と差し色の細いガラス棒を2本
真剣に選ぶ二人(笑)
絶対1人じゃ出来ないってくらい難しいや~ん💦
緑を選んだのに炎で真っ赤な玉。そこに色を足していく。くるくる回してるとこんな模様になるんだ~感動✨
金粉入れて良かった~豪華になったよ❤
 
「浦草津 湯 TOU]
二日目のお宿に着いてウェルカムドリンクで乾杯🥂

残念ながらのりてぃはここでお別れ〜
バスで帰ります🚌
草津から東京までバスで4000円しないんだよ~(季節による)
帰ってからビックリすような美味しそうな料理の写真が送られてきた~👀

入口やロビーで高級感は感じられたけど、こんなとは!
無理してでも行けば良かった。旅で後悔は勿体ないね~
いつか泊まってみたいお宿候補です❤
きっと夜も楽しかったんだろな😃
 
来月は軽井沢ゴルフ合宿だよ〜⛳️
 
「ニッポン全部ASOBI場♬」
Shiki彩JapanはTikTok、Instagramでも楽しんでいます。
遊びにきてくれたら嬉しい✨
【TikTok】
https://www.tiktok.com/@shikisaijapan?_t=8idM1XJTket&_r=1
【Instagram】
https://www.instagram.com/shikisaijapan111?igsh=MWY4ajlhcjhocWoyeQ==
【公式LINE】探検隊員も絶賛募集中❣
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=303zdovg
Shiki彩Japan公式LINEでは最新情報をお届け♪
「美しい景色と美味しい食べ物で、本来の自分らしを取り戻す」を目的にみんなで旅をしています。「ニッポン全部ASOBI場」を合言葉に、バリアフリーで旅するように人生を楽しもう✨
公式LINEはどなたでも参加できます♬


Shiki彩Japan(シキサイジャパン)では、仲間と日本の周遊を楽しみながら、肢体不自由や多様なジェンダー視点など、ちょっとしたプチ情報が有ると便利だなってトコロを、やっぱり少しだけ取り入れて、「Shiki彩Japan探検隊」が紹介しています😃
情報があれば、選択肢も増える!
遊ぶ場所も楽しむ場所も、行ける場所も増える✨
旅をシェアしてくれる探検隊員も、一緒に旅する探検隊員も全国で大大募集中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?