見出し画像

湯河原〜熱海旅行【前編】1日目 割烹旅館の部屋食のんびり旅

Shiki 彩Japan隊員No.006の『のりてぃ』です!
今回はプライベートで温泉旅行に行ってきました〜

夜も朝もお部屋での〜んびりと美味しいご飯が食べたい❗️
という願望を叶えるべく口コミでもお料理が人気、量も凄い!と評判の湯河原の『久亭』さんにお邪魔してきました。

【湯河原 割烹旅館「九亭」】

初めての湯河原駅
駅前はお食事処やお土産屋さんがありテンションあがる〜
温泉饅頭のバラ売りは手が出しやすくていい😊
甘さ控えめで罪悪感少なめで美味しい(^^)

割烹旅館 久亭は、湯河原からバスで8分
とても静かな住宅街の中にあるので、通り過ぎてしまった(笑)


受付の方は物腰柔らかく丁寧な接客。
宿は少し古く1階に部屋は無し。共用トイレはなんと和式…
2階と3階で9部屋あり、お風呂は3階
男湯のみ露天風呂有り、貸切なし
(これは差別です…)
階段も急で狭く、バリアフリーからは程遠い昔ながらの旅館という感じ。
でも部屋は広く畳でのんびりできて、一気に動きたくなくなった〜
ちょっと古い感じが懐かしくて私は満足♡

夕飯は18時、変更不可。
一発目に豪華な舟盛ドーン❗️

相模湾で獲れた鮮度抜群の海の幸がぎっしり
どのお魚も絶品♡ 美味しすぎ😋
更に焼き魚、カニ、と豪華なお料理がどんどん運ばれて来る。
最後の黒毛和牛が柔らかくて最高〜自分好みに焼けるから、お腹苦しかったけど完食♡

食事は最高^_^
でも、細かく食事を運んで来ては、テキパキとお皿を片付けていくので、仲居さんにペースを早められてしまう…
ゆったりしたくてお部屋食にしたのに…
いや、仕事ぶりとしては完璧なんです!
一言言えたら変わったかなぁ〜

そして朝は8時に布団を上げにきて、朝ご飯を並べてくれる。

どれも美味しかった!特にご飯のお供が充実していて、昨日あんなに食べたのにご飯おかわり😆
いつもなら朝ご飯の後チェックアウトギリギリまでお布団でゴロゴロしちゃう私が早めのチェックアウト。

最後にお風呂♨️
源泉掛け流しで好きな時に何度も入れて最高〜
朝食後10時までOK!

男湯の露天風呂には庭のみかんが浮いてるよ🍊
しかも正面に朝日が見えるので、明け方オススメ♪

料理長も人柄の良さが顔や全身から溢れ出ていて、平日でお客様も少ないからかな?車で駅まで送ってくれたよ!
いいお宿でした(^^)

Shiki 彩Japan
湯河原〜熱海旅行【後編】
2日目 熱海観光編
へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?