見出し画像

湯河原〜熱海旅行【後編】2日目 熱海観光編

Shiki 彩Japan隊員No.006の『のりてぃ』です!

湯河原〜熱海旅行
2日目は電車で隣の熱海に移動〜
駅ビルにも商店街にもお店がずらり
こぼれるくらいの海鮮丼や干物屋さん、カフェやスイーツの他に揚げたての磯揚げが食べられるよ〜
食べ歩きに最高(^^)
いちごBonBonBERRYさんのボンボンソフト

モンブランみたいなフワフワのソフトにフリーズドライのイチゴがかかっていて、めっちゃ美味しい😋

お昼は駅前の
温泉つけ麺 維新 熱海本店🍜
カウンター10席の小さめのお店
海老鳥つけ麺にしたよ

グツグツの付け汁は香りも良く、海老の出汁がめっちゃ効いてる🦐
麺はモッチモチのツルツルで大盛りはこの倍くらい入ってた〜
追い海老付きで、更にテーブルにはお酢があるから、味変も楽しめる♡
朝ごはんあんなに食べたのに完食😋

お腹が苦しいので海まで歩く事に。
20分くらいで砂浜に到着〜

初島行きの大きめの船は1時間に1回、遊覧船は40分に1回出航

遊覧船サンレモは、カモメの群れと一緒に熱海の景観を楽しめる♪という事でこちらに決めた!

http://www.s-m-atami.co.jp/sanremo/

船底の部屋の窓は両面大きなガラスになっていて、出港前に海の中の魚を見る事が出来る🐟
※小型犬も一緒に乗れるらしい

カモメの餌 カッパえびせんを購入
25分間ずっとカモメとトンビがついてきて、手からも餌を食べてくれるよ!

トンビは危険だから逃げてとアナウンスが入る(^^;)

投げてもキャッチするプロ技!
左の写真、トンビの足元にキャッチする直前のカッパえびせん(笑)

ワー!キャー!言いながら餌あげてたら声枯れた〜
めっちゃ楽しかった😍

どれも本当に良かった❤️
湯河原〜熱海を満喫して大満足の のりてぃでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?