見出し画像

231004_「前髪をいじる癖

」から始まるサビ、凄くない?
アオイトリってエロゲの「二人だけのカーテンコール」って曲。
ベースが最高なのでオススメです。

・少年期にデスノートにハマって、Lの座り方や爪を噛む癖、物を持つ時に親指と人差し指だけで摘む癖を真似した人は多いと思う。
俺はニアに憧れて髪の毛を指に巻き付ける仕草を真似していたら、いつの間にか本当に癖になってしまった。
俺はミルクパズルどころかルービックキューブすら完成した事もないので許されない。

プレスした焼きおにぎりではない

・今日の昼食はみじん切りした玉ねぎに片栗粉を和えて焼いたもの。
気分的には生玉ねぎだったけれど、特に合いそうな食材がなかったので(豆腐とかあると良い)。
味はみじん切りした玉ねぎでしかない。片栗粉成分で若干もちもちしている。多分チーズとか入れたら美味しいんだろうな。

料理は結構好きで、忙しい時ほど(修羅場を除く)ストレス解消のためによくやる。
手足頭全部を少しずつ使うので気分転換になるし、食事は人間に必須だから有意義な時間として罪悪感や焦燥感なしにタスクから頭を切り替えられる。
ただ自分の為だけにしか作らないので、味付けも盛り付けも適当すぎて全く上達はしない。

・壊れていた制作用のヘッドホンが直った。beyerdynamicというドイツのメーカーのDT1990PROというモデルで、7万円もする。2年前に「給料を貰ったからヘッドホンを新調しよう!」と候補を上げた中で迷い、最終的に「自分がギリギリ90年代生まれだから」という理由でこれを選んだ。なんでこのヘッドホンに1990という名がついているのかは全く知らない。
決め手こそ適当だったものの、候補を挙げる際に条件はこだわったので今ではこの音しか信じられないくらい自分好みの音が鳴る。
何はともあれ本当に直って良かった。

買ったのが丁度2年前の今頃で、保証期間も2年。思い返せばその2年前にパソコンも保証期間ギリギリで壊れたし、不幸中の幸いと呼ぶ現象が多い。
幸いを意識的に感じる瞬間ってコントラストがハッキリした時だから、そもそも不幸中にしか幸いはない気がする。

・ブルアカは任務をしたりイベントクエスト掃討したり、日課の範囲で出来る事を進めている。メインストーリーちゃんと読めるのはいつになるかな.....冬までには溜まってる仕事とかそれ以外のタスクを片付けてじっくり読み進めたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?