見出し画像

240111_「少年」って呼んでくるお姉さんが女の子を呼ぶ時の二人称を考える

謎のお姉さんに「少年」って呼ばれたいという気持ちは多くのオタクが通ったと思う。なんなら今でも呼ばれたい。
「後輩」とかでも良いけどお互いの関係性や立場が明確になってしまった感じがして何か違う。

ふと思ったのだけれど、謎のお姉さんは少女の事をなんて呼ぶんだろう。
名前知ってたらフルネームで呼んでて欲しさはあるんだけれど、多分お互い名乗らないし、いずれ名乗るとしても今回はファーストコンタクト想定で考えてみる。

少女
そのまんま。なんかしっくり来ないというか、単体を二人称とするには語呂が良くない。

女子
そこの女子〜!って感じがしてなんかやだな。東京歩いてるとたまに聞くな。なんかやだな。

少年
法律や条例において「少年」は性別を問わないらしい。リーガルなお姉さんならこれでいいのかもしれない。


ちょっと粗暴すぎるというか、「ァ」って付きそう。それも良いけどね。今回は違うので...。

お嬢さん
キザすぎるし、なんかシュッとしてるし、謎のお姉さんには社会的立場とかが絶妙に察せられない感じでいて欲しいのに「この人シゴデキだ...」って感じがする。

お嬢ちゃん
悪くないけど、なんか櫻井孝宏とか津田健次郎で脳内再生される。良いけど。言われてぇな、津田健次郎にお嬢ちゃんって。


絶対一人称「妾」じゃん...

キミ
王道。万能。呼ばれたい。でも今は「少年」の対を考えたい。

ロリキャラ
あ、このドライさというか属性で呼んでる感じはちょっと「少年」に近いかも。
ただオタクに寄りすぎ。絶対成ろうとして成っている。裏紙が見えてる。

ロリキャラさん
丁寧にしてみた。曲名みたいになった。
全然関係ないんですけど、お姉さんが敬語でロリがタメ語のおねロリ百合漫画あったら教えてください。どっちも敬語でも良いです。


ここまで考えて思ったけど、俺の中のお姉さんキャラ、誰.....?
具体的にこの人、みたいなのが無い気がする。お姉さん系同人音声ばっか聴いてるせいで俺の中にキメラが生まれている気がする。

結局「少年」かもしれない。俺の中の謎のお姉さんはあんまりこっちを見てないので。
少女側の「まあ別になんでもいいですけど」込みで「少年」呼びはアリです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?