見出し画像

2019/08/24 Hi!Splash!!感想

2019/08/24 Hi!Superb Hi!Splash!! の感想です。
走り書きでメモした内容を書き起こしてるので、記憶が混合ひてたり、間違ってるところもあるので、雰囲気だけで読んでください。

Hi!Superbとは↓

http://hisuperb.com/

YouTubeにもPVあるのでぜひ、見てください。
ダンスかっこいいです。
その後にコールアンドレスポンスのレクチャー動画見てください。
ギャップやばいです。


昼公演

Good Bye Django
・LEOとRYOが互いに腕を組みあわせてカクテル飲む演技最高にかっこよかった
・みんなが煙草に火をつけて吸ってそれを床に落として足で消してからのコイントスの流れ最高にかっこよかった。
(こういう演出できるのもSIONくんが成人したからかな〜と思うと最高)

Reality
・バック宙やばかった。
・キレキレダンスさすがRYOくん。

トーク
・リハ(練習?)後、次の日遅いからと皆で温泉に行った。けど温泉の浴場内ではみんなバラバラだった。
・LEOくんがOMIくんにとても小さいのに600円もする珍しいコーラを薦めたら、そのまま買ってしまい、OMIくんも「普通のとあんま変わんない」と言ってた。
・笑っちゃいけないゲーム開催。OMIとSIONがかなり負けて、負ける度に水を買わされた。

先にはけるLEOとRYO
→OMI「ダンスバカ2人も行ったところで〜夏だから怖い話でもしよう」

MAGUちゃんが怪談を話す。なかなか上手くて普通に怖いけれど、オチが「あなたが見たお化けはこんな顔……?」とスクリーンに映るOMIくんの顔。

OMI提案で、「いっせーのせゲーム」をやることに。
OMI「いっせーのせゲームをやろう!」
MAGURA&SION「いっせーのせゲーム〜?」
……とても可愛いです。

→ハイシュパ3人がヒントを言うからそれに合った夏らしいものを観客が答える

SION「丸くて緑色の夏の果物と言えばー?」
→スイカー!
MAGURA「斜め下から見たり打ち上げたりするものはー?」
→花火ー!
OMI「ハイシュパのさわやか男子と言えばー?爽やかだから青だよねー!」
→バラバラの答えで、OMIくんなんだよ!と突っ込む。

Flavor
・残り香の相手を表すような誰もいない場所をピンクのスポットライトで照らされた光の周りを踊るLEOくんすごくかっこよかった。
・香水を振りまく演技→いつか4DXみたいに客席に振りまきたい!
・LEOくん談……香りは繊細だけども記憶に残る。なにか辛い時(?)あった時にふとこの曲を思い出して今日のことも思い出して欲しい。

RYO「OMIくんもなにか香水を顔にふりかけてたよね」
OMI「ミストタイプの化粧水だわ!!!」
RYO「あー!道理で変だなと思った!」
OMI「もしそうなら言って???」

2人のコント面白すぎる……

LEO,RYO,OMIがはける
去り際OMI「2人だけで大丈夫かなー?」
MAGURA&SION「僕らも不安」

ニコ生(ハイシュパンチ)のことを宣伝して、あざとかわいいニコニコスマイルを見せるSION
→観客「かわいー!」
MAGU「僕も甘やかしていいよ」
→観客「かわいいー!」
SION「なんだよー」といじけるかわいいSION

MAGURA「ライブだけじゃなく普段からLEOくんとOMIくんの小芝居が長い!」
→5分休憩のところを7分小芝居やっている(分数違うかも?)
そこでMAGUちゃんが止めようとするもLEOくんに耳打ちされそのまま小芝居に入ってしまう……

MAGUちゃんがLEOくんに、どうしてこういうことをやらせれるのか?と聞くと、こういうこと(会話力的なこと?)はこの先絶対自分のためになるからだ、と言われてとても感心した。

OMIくんもそういう理由なのかと聞いてみたら「やりたいだけ」と言われた。

Eureka
LEOとRYOがバックダンサー
途中でOMIのシャツをたくし上げて腹を見せさせるRYO

ニジイロDAYS
傘を持ってるMAGUちゃんかわいい
バックのライトが虹色に光ってて綺麗だった

華が散る前に
めちゃくちゃ動きがある訳では無い後のに力強さを感じさせる歌唱力と視線
花投げるのかっこよかった


アンコールトーク

SION……コメントを噛んでしまい、観客から「かわいい〜!」と言われ、RYOくんが「甘やかしすぎ!ミステリアスセクシートリリンガルはどうした?!」的なツッコミ

MAGURA……上手く言葉が出てこなくて詰まってしまい、観客から「頑張ってー!」と言われる
またもやRYOくん「そこは可愛い!でしょ!」

RYO……ソロ曲など色々不安だったけど、みんながいればなんでも出来ると思った。

LEO……自分にとって1stアルバムは宝物



夜公演

ジャンゴ
・暑すぎたのか最後の方はいつの間にかジャケット脱いでたRYOくん。上着なしシャツのみ姿珍しくて可愛くもかっこよかった。
トークの時には肩に羽織りなおしてて、好き。
・コイントスは揃えるのが大変だった。

RYO「煙草はフリだったけど吸った気分になる」
LEO「フリだけで吸った気分てそれ末期よ?」

そのあとも捨てたタバコは携帯灰皿にだとかあとで拾っておくだとかわいわいするみんなに、「リアル思考やな!?」とつっこむOMIくん


トーク
・LEO&OMIで2人きりで深夜の映画デート(笑)した。
観客の皆の呼び方を決めたい→「Buddy」がいいんじゃないか?→しかし観たその映画はホラー映画(人形が追っかけてくるやつらしい)でその中で、バディーがなんかすごい怖いことする?みたい感じだったので、止めよっか……とボツにした。
MAGURA「いつかファンミーティングとか開催出来たらそこで決めてもいいかもね」

・MAGURA&SIONでプールに行った。
  ここで1人だけ除け者だといじけるRYOくん、かわいい

そのプールに行った時、RYOくんも誘ったが仕事で忙しかった。
けれどせっかく2人が誘ってくれたんだからとRYOくんは、なんとか片付けてダッシュで電車乗って向かうも、着いたらプールは閉園してて最寄り駅で会う結末だった。

今度はLEOもOMIも一緒にみんなでプールに行こう〜と言うと、乗り気じゃなさそうな2人。
LEO「OMIの裸、照れくさい……」

LEO「(OMIの)水着買ってやるよ、三角ビキニとか」

LEO,RYOがはける

Journeyの話
まだ振り付けが決まってなかった頃、OMIくんが試しに振り付けを決めてみたけど、お蔵入りに。

そこからOMIくんが小芝居始めてその時のことをMIOという謎の振付師になりきって紹介する

OMI「っていうことが、」
OMI,MAGURA,SION「ありました♡」
(かわいい)

OMIくんの考えた振り付けも可愛かったしOMIくんらしい真面目な感じだった。足の動きがあまりないとMAGUちゃんから突っ込まれてたけど……このあともげるほど動きます!と即返してた。


HappyLifeSpectal
・LEO&OMIがアルプス一万尺的な手遊びしだす。
・OMIくんの顔に着けてるマイクがダンス中に取れてしまう→気づいたLEOくんが後ろからそっとつけ直してあげる。
リーダーそういうとこだぞ好き


トーク
・コールアンドレスポンスがすごかった。
→RYO「ハイシュパの民すごい」
→「ハイシュパの民」をファンの呼び名にする??
→いやいやそれは変だろうとツッコミはいる

RYO談……Step〜のレスポンスのレクチャー動画はライブ直前だったからスタッフさんからもコンパクトに仕上げようと言われ、撮ったのが後半以降の真面目なやつ。こちらを先に撮ってたから、途中から急に真面目になって変だったでしょ?と。
撮り終わったあとから何故か打ち合わせもなく突然あのOMI先生と贔屓生徒LEOくんの講座が始まり、MAGUちゃんもSIONくんも戸惑ってた。

RYO「もう2人の小芝居にはうんざりなんです!」
→怒る(ふり)OMIくんとLEOくん
(ダチ〇ウ倶楽部的なのが始まるかと思ったけど、カップル的な謎の小芝居が再び始まる)

昼同様、MAGURAとSIONでつなぎトークをすることに。
それまでの小芝居に引きずられて、なんか小芝居っちくな言い回しで今後のハイシュパの活動情報(既知のもの)を伝える二人。

幻想マネージュの主題歌は、いつもと雰囲気が違うとの事……楽しみです!

小芝居に引っ張られて当初の予定とは違う形のトークになってしまったとぼやくMAGUちゃん。
MAGURA「悪いお兄ちゃんたちですよ」
SION「良いお兄ちゃんたちでもあるけどね」
(年下組がかわいい。)

2人がRYOくんと一緒に焼肉に行った話を始める。
(なんかMAGUちゃんの家?に泊まり?に行ったとか?その辺よく聞き取れなかったです)
朝だけどすごく焼肉食べたい!とSIONが言ったから行くことに。
(なんかインスタのストーリーにそんなの上がってたような……)
(末っ子に甘いお兄ちゃんず可愛すぎでは??)
それぞれメニューを頼んだけど〜

という辺りで後ろのスクリーンにRYOが映る。別撮りなのか中継なのか謎だけど別撮りぽい……?
そしてRYOくんが2人が話してた焼肉屋に行った時の話をし始める。
みんなが頼んだセットメニューとは別にこっそりRYOくんが他にもサイドメニューを頼んであげたけど、思ったより反応が微妙でしかもあんまり食べなかったそう。

映像が終わると、二人で、後でRYOくんに(会ったら)コラーって、されちゃうね……と。
 _
最後のトーク
MAGURA……今日は世界一、いや宇宙一、銀河一熱い日になりました!

OMI……今日という日は今日しかない。悔いが残らないように生きていきたい。

コメント終わると吹き出すRYOくん
RYO「なんかいつもよりすごく真面目で……OMIくん?OMIちゃんなの?」
OMI「OMIさんです」

LEOかRYO……OMIソロ曲のとき、バックダンサーとしてLEOとRYOが踊ったが、その時客席とは反対側向いた時のOMIの表情がとても真剣でみんなに見せたかった。

RYO……今日の日のためにたくさん練習してきたけれど終わるのはあっという間だから、ライブはとても儚いもの。だからこそ全力を出す。

バック宙とかアクロバティックな動きが多くて、出来るかすごく不安で眠れなかったし、重くなったら嫌だからとご飯も喉通らなかった。もっと練習したいからライブの日が一日延びて欲しかった。

LEO……真面目な話は終わったから、関係ない話を……ということで自分の名前の由来を話し始める。
両親がサーファーで、アメリカの有名なサーファー?の名前をとったらしい。

最後のトークのどこかで流れで何故かLEOくんが某アヒルぽい声を出して、誰かがアッヒハとかハハッとかモノマネ的なのをしだす。
アウ……。

あと、LEOくんが話してる時かな、RYOくんが水を取りに行ってその時にOMIくんのも持ってきて渡してあげてた。

*****

とにかく初めて見た生のHi!Superbの活力は凄かった。
今までずっと映像でしか見たこと無かったけど、生で見て、彼らがどれだけたくさんの努力をしてきてここに立って全力で歌って踊ってるのかと思うと胸が熱くなった。

生のOMIちゃん、顔の造形美しすぎて人類の男性代表になってほしい。
いえもちろん全員かっこいいんですけども。
話の店舗ほんと面白いし、事前のレクチャー動画とかでもひたすら面白い印象だったけど、真面目に取り組んでるのがトークからもわかったし、ソロ曲のダンスのかっこよさのギャップよ……好き……。

SIONくんがどこかの曲の時に、他の人のパートで後ろの方で立ってる時、目を閉じていたんだけど、美しかった。そしてその後目を開いて歌い躍る……美しい……ミステリアスセクシートリリンガル……好き……。

RYOくん、最初からエンジン全開でたくさん汗かいてたんだけど、それくらい全力なのが素敵で美しい汗でした……。(変態的な意味は無いです本当です)
タオルで拭く姿が愛しい。
腕や脇あたりの筋肉がとても好き。

MAGUちゃん、金髪でびっくりしたけど、似合ってた〜。
SIONくんとのトーク多かったけど、SHIONくん相手にちゃんとリードしたりしてお兄ちゃんやってるな〜って気がしたし、でもトークの内容聞いてるとお兄ちゃんたち相手に弟だな〜!って感じがしたしでほんと好き。

LEOくんはもうみんなを引っ張ってくリーダー!!まさにL・E・O!!!(?)
すごくみんなのこと見てるし率先してボケるしOMIくんとのコンビトークキレキレだし、観客のことを魅せまくるし、ほんと長男……。
もちろん皆すごく大変だけど、きっとリーダーとしても色々大変なんじゃないかなと思うのに、全くそれを察させないすごさ……。好きになります……。


ライブだからこそ、レコーディングとは違う叫ぶような文字通り心震わせる歌い声に痺れた。
ほんとハイシュパはギャップがすごいけど、ふざける時もかっこよく決める時も全力だからそういう所が大好きだなぁと改めて思った。
またライブに行きたいなー!!

ハイシュパありがとうございます!!!
We are Hi!Superb!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?