見出し画像

こんなもんです、わたしなんて

2日間の休みの最終日である本日、去年の振り返りと今年の目標をつくる作業をしました。

去年は、人との付き合いや生活の中で自分自身の好きな部分や嫌いな部分を見つめることが多かった一年だったなと思います。ひたすらに内省していました。

それを踏まえて今年の目標は、
理想の自分でいる瞬間を増やす」ことです。

ノートに理想の自分の状態(Be)と、理想の自分がしていること(Do)を書き出しました。

そこからさらに、2024年に達成したいことを少しずつ書いていきました。
それらを月間目標に落とし込んで実行して振り返りをするのが、今後1年間を通してやっていくことです。
きっと、理想的で好きな自分でいられる時間が増えるはず。


タイトルはパッと思いついたものを採用してみました。
2023年の自分、こんなもんかと思ったし、
こんな自分でもこれだけやってこれたなと思うこともありました。

わたしがわたしに、いちばん期待をしています。
もっと、豊かになれるし、楽しい人生を歩めるだろうという期待。

その期待に応えられるのはわたしだけです。
期待に応えられたかどうかは、今際の際のわたしが判断することです。

今年も愚直に、貪欲に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?