見出し画像

アクセサリー作りたい

アクセサリー作りたいから教えてください
という人がよくいるんだけど
自分で作れば安いんでしょ?という気持ちが透けて見える

あたしはs925プラチナコーティングDカラーのホワイトダイヤ5mmブリリアントカットの指輪とネックレスを出す
(メッキのやつでも親切な方だ)
これの値段作ったらいくらだと思う?ときく
素材も全部教える
作る過程も伝え必要な機材やメッキ液使うと産業廃棄物になることも言う

コレと似たような市販のやつセール品になったらいくらで売ってると思う?ときく

ね?つくる方が安いとは限らないんだよという
ここでほとんど脱落

それでも作りたいと言ってくる
じゃあお金貯めてからおいでと言ったらバイトにいそしんでるという
結構見込みのあるやつだ
意地悪しないで簡単な方法バイト代たまったら教えてあげよう

メッキ済やフィヨルドがあるってことを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?