見出し画像

食べログから修正を求められました

こんにちは、
志岐孔明です

食べログで、最近レビューしたのですが

こんなことで???

という内容で修正を求められました。


■該当箇所:「本屋の近くは、学生の話声がうるさい」

  ■該当ガイドライン:
   「7.個人への誹謗中傷、店舗への断定的批判、及び不適切な表現は禁止します。」

  ■修正理由:
   食べログは、お食事をした際の主観的な感想・意見を共有する口コミ
   サイトのため、口コミやコメントにおいて、特定・不特定に関わらず
   他の利用客を非難・中傷・嘲笑することはご遠慮いただいております。

   また、他の利用客を非難・中傷・嘲笑する意図は無かったとしても、
   誤解を招く恐れのある表現はお避けください。


【お願い事項】

 ・下記URLよりご修正いただきたくお願い致します。


これです。

めちゃくちゃひどい誹謗中傷を
書いたならわかるのですが

こんなことで??

という内容です。

うるさくて食事に集中できない

のが趣旨であって

まったく誹謗中傷ではないんですよねー。

ツイッターにしても

なんか身に覚えがなかったり
理不尽なことで

使えなくなったり

警告されたりで疲れました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?