見出し画像

新メニュー、できました。

こんにちは 島の四季梱包の岡田依里です。

言い飽きたと思うし、聞き飽きたとも思いますが、
「このところ、本当に暑いですね。」
小豆島は日影があまり無いので、外を歩くのはかなり危険レベルの暑さです。
こんな日は冷えっ冷えのシャンパンや白ワイン、飲みたくなりませんか?
私はこんな日でなくてもなりますが、こんな日は特になります。笑

そこで!シャンパンや白ワインに会う最高の前菜、できました!
本当はもっと早く発売する予定だったのですが、あれこれこだわっているとすっかり遅くなってしまいました・・・
小豆島の自慢の食材を手間暇かけて贅沢にギュギュっと詰め込んだ「小豆島の本鯛コンフィ」
もちろん添加物は一切使っておりません。

小豆島で獲れた天然の鯛を使うので、悪天候が続くと「漁に出れなんでなー、すんませーん」と連絡が入ったりと、そんな仕入れ状況もなんだか島らしくてほっこりしながら作っています。
お刺身にしたくなるような鯛が届いたら、まず冷蔵庫から醤油とワサビを出したくなるのをぐっと我慢して、鯛のさくを50度で洗い、低温で時間をかけて蒸し上げる。
これが鯛の食感と旨味を逃がさない秘訣です。

これまた一度に沢山は作れないので数に限りはありますが、
辛口のワインを冷やしてお待ちください。

お買い求めはこちらから。
https://www.shikikonpou.com/items/76723449


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?