見出し画像

お守り退職願


つれえ!

会社つれえよ!!

なんで毎日毎日やりたくもねえ作業をしに
行きたくもねえ職場に嫌々出向いてるんだァ!?


絶望の朝!起きなければ遅刻!

私がベッドから出るのは出発7分前。

それより早く起きてしまうと
休みたい気持ちを認識する余裕が生まれ、
欠勤しか頭に無くなるので禁忌。

それより遅く起きれば
間に合わないことを察知して、
秒速で欠勤連絡のことしか
頭に無くなるのでこちらも禁忌。

7分。7分だ。
その間、頭の中では
毎日のルーティンだけを考える。
まあルーティンなので思考停止とほぼ同義だが。

洗面所に行く流れでトイレを済ませ顔を洗い歯を磨き、クローゼットから適当に引っ張り出した服に袖を通し髪を整える。

同居人と挨拶を済ませたならば、
曜日に応じたゴミを持って、さあ!


さらば我が家!
あわよくば俺を通さないでくれ玄関!
そんな願いも虚しく、
あっさりと開きそして空虚に閉まるドア。

ガッ  チャン。


無事収監ですありがとうございました。


ほんで何が悲しいって
最寄り駅までと会社までの距離を
自分で歩かなきゃいけないってことだよ。

俺はキリストかよ。
勤務場所はゴルゴダの丘ってか!!!

いやマジで向かってる最中の胸中は
十字架並に重い。

なんかもうつらすぎて
ムカついてきたので、何時でも上司に
叩きつけられるように退職願(届じゃない所がミソ!)を書いて持ち歩こうと思います。


こちとらいつでも叩きつけて
辞めてもいいんだからな!!!

毎年の繁忙期の様子に心を痛めて
理性保ってる私に感謝してください。

(無理やりにでも自分えらい
ムーブしてないとメンタルが
死ぬのでゆるして………)



                                   おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?