見出し画像

転職スカウトサービス「識学転職」を求職者向けに先行リリース、サーバーエンジニアを募集

こんにちは、広報の吉田です。

今回は、「識学転職」のご紹介と、エンジニア募集のご案内をさせていただきます。

識学転職とは

株式会社識学(以下、識学社)が運営する、転職スカウトサービスの識学転職が2022年2月14日に求職者向けに先行リリースいたしました。弊社では、このサービスの開発を行いました。

識学転職を開発した背景と今後の展望

識学社は「識学を広める事で人々の持つ可能性を最大化する」を理念として独自メソッドである「識学」を用いた組織コンサルティング事業を組織規模の大小を問わず、また、業界や職種に関わらず、累計契約社数 2,500 社以上に対して提供することで企業及び企業で働く人々の生産性向上に寄与するべくサービス提供してまいりました。2019年11月より開始した人材紹介サービス等を行う「識学キャリア」では、「自らの成長機会を獲得するために、”識学が導入された企業で働きたい求職者”と”識学的な思考を持つ求職者を求める識学導入企業”とのマッチング」というコンセプトでサービスを開始いたしました。サービス開始から2年が経過し、このコンセプトの通りに成長意欲のある求職者及び事業拡大による成長を目指す求人企業は順調に増加し、識学キャリアを通じた人材のマッチング数も順調に増加しております。
上記の状況をうけ、個人と企業の「成長」に寄与するためのサービスとして、ダイレクトリクルーティングプラットフォーム「識学転職」を開発することを決定いたしました。
今後の展望として、識学理論をまだ知らない求職者の皆様に、識学理論の導入企業で働くことの有用性をお伝えし、ミスマッチングが少なくなるようなサービスにしていければと考えています。そのために、識学社が求めている機能を、期待しているクオリティで実装できるように、開発体制や仕組みを整えていきたいと思っております。

識学転職のサービスとは

識学転職のLPを公開しております。是非ご覧くださいませ。

識学転職1

識学転職2

識学転職3

サーバーエンジニア募集

現在、識学転職ではLaravelが使えるサーバーエンジニアを募集しています。リリースしたばかりなので改修中心になりますが、識学転職に興味がある方、識学の考え方に共感する方は、是非ご応募よろしくお願いいたします。

~識学転職の開発にジョインすることで得られること~
・Laravelを用いた業務開発を実施しており、Web開発のスキルアップと、業務の幅が広がります。
・大規模なシステムへとこれから拡大していくため、システムの安定運用・システムのブラッシュアップのための、より良い設計・開発を学ぶ機会があります。
・どのシステムの中核にもなるサーバ構築作業になりますので、幅広い技術と知識が得られます。
・データベース、サーバ構成は、AWSを中心に利用しており、トライ&エラーを繰り返しやっていくので、AWSを深く知ることができます。
・大規模サービスの開発に関わったという実績を持つことができます。

詳しい内容が知りたい方は、開発部長やプロジェクトマネージャとの面談も可能ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

採用情報


株式会社識学について

会社名 :株式会社識学(SHIKIGAKU co., Ltd)
住所  :〒141-0032 東京都品川区大崎2-9-3 大崎ウエストシティビル1階
代表  :代表取締役社長 安藤 広大
事業内容:「識学」を使った経営、組織コンサルティング
     「識学」を使った従業員向け研修
     「識学」をベースとしたwebサービスの開発、提供
     「識学」関連書籍の出版
URL   : https://corp.shikigaku.jp/