彼方

4週間。この1ヶ月は今までの人生で1番あっという間で、気がついたら11月が終わってた。

火曜のハマスカのイベント、素敵な時間だったね。顔とお腹が痛くなるくらいたくさん笑ったし、最後のスペシャルアクトはぼろぼろ泣いてしまった。「乃木坂46の」がなくなったとしてもそんなこと関係なく好きなんだなって改めて思った。 グループを卒業してもきっといい意味でこの人は変わらないんだろうなって思ったし、そんなあなたをずっと好きでいるんだと思う。
梅ちゃんさくちゃん蓮加ちゃんたまちゃんまゆたんが来てくれたのは、なんかたぶん思っているより何倍も嬉しかった。この子たちに来てほしいなって自分で選んでお願いしてそれで来てくれて、さくちゃんがほぼ出ずっぱりでたくさん頑張ってた姿もみんながスペシャルアクトでジコチューを一緒に踊る姿もなんかすごい嬉しかったんだよ。ハマさんとの関係性もとっても素敵で、番組の雰囲気がそのままそこにあって、ジコチュー間奏のベースソロではここにはないものを入れてくれて、このタイミングでこのイベントがあったことにもその場にいることができたことにもたくさん感謝しなきゃだ。

水曜のオールナイトニッポンで「みんな実感ないって言ってるんですけど、私は実感ありありなんですよ。もうすぐいなくなっちゃうって」って話したさくちゃん。そうなんだよね。たくさんのお別れを経験してきたしその度に毎回ギリギリまで実感ないままだったけど、今回は全然そんなことなくて、実感しかない。発表があったその日からずっと実感ありあり。ありありの実感を感じながらまっすぐまっすぐ向き合ってその日を迎えなきゃなって思ってる。

木曜のアンダーライブは、チケット応募期間はまだ全然メンタル終わってたけどちゃんとチケット取ってたみたい。そんな状況だからちゃんと楽しめるかなとも思ったけど、そんなの杞憂に終わって本当に素晴らしいアンダーライブだった。あなたがいなくなったその先でも、きっと私はこのグループのことを好きでいられる。そう強く思った。思うことができた。




飛鳥ちゃん。飛鳥。
ずっと名前を呼べなかったけど、やっと呼べるよ。

いつもありがとう。大好きです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?