「宮廷女官チャングムの誓い」の続編ストーリーを勝手に考えてみた [妄想キャスティング編]
タイトル画像は2014年に訪れたMBCドラミアの正門前(現:龍仁大長今パーク)
ここは日本でいう東映太秦村で、「大長今」をはじめ数多くの韓国時代劇が撮影されています。
妄想第三話は現在執筆中なのですが、せっかくなので(?)新たに登場する人物について、過去に見たドラマを参考にキャスティングを考えてみました(笑)
2話まで名無しだったキャラには名前を。さらに各人物に当時の社会情勢や韓流時代劇あるあるを加味した設定を追加。う〜ん、ますます妄想が止まらない😆
徳興君:チョン・イル
中宗の9番目の息子。ちょっとやんちゃなところがある。
王子としては庶子であり日陰の身。
徳興君の従者(ソ・ヤンガク):チョ・ジヌン
徳興君の執事の息子。おっちょこちょいで、子供の頃からいつも徳興君に振り回されている。
徳興君の護衛役(イ・ジュン):オ・ジホ
父親は身分の高い武官だがジュンは庶子のため武芸に秀でるも実家では冷遇されている。180cm超えの長身。梅香とは昔、恋仲だった。
梅香:イ・ソヨン
口は少々悪いが根は優く、芯が強い。
両親はもとは両班だったが幼い頃、乙巳士禍(1545年、ユン・ウォニョンが政敵である士林派を次々と粛清した事件)により家門が没落して妓生に身を落とした経緯がある。父親は配流、母も官奴婢(役所など官庁が所有する奴婢)となり、どちらも生死は不明。
両班の男(パク・ウンソ):ハン・サンジン
徳興君が頼りにしている両班の親友。士林派ではないが丁未士禍(ユン・ウォニョンが乙巳士禍で生き残った士林勢力を一掃した事件)により人生の師を失う。
イ・ジュンとは父親同士も友人である。
クミョンの夫(ユヨン):イ・ミヌ
優しく穏やかだがちょっと頼りない。旅籠の経営についてはクミョンに頼りきり。科挙浪人していただけに博学で、ことあるごとに四書五経からネタを披露する。
ヨンス:アン・ドギュン
クミョンとユヨンの一人息子。ユヨンはヨンスにも科挙を受けさせるべく書堂に通わせているが本人は武官になりたいと思っている。
ユン・ウォニョン:キム・ユソク
腹黒い野心家。明宗の叔父という立場を利用して宮廷で権力を振るうが妻の鄭蘭貞 (チョン・ナンジョン)には頭が上がらない。
いかがですか?
妄想のいいところは俳優さんの実年齢もスケジュールもギャラも考えなくていいところですよね😆
鄭蘭貞についてはなかなかこれという俳優さんが見つかりませんでした。
皆さんのご意見もぜひ伺いたいです!
ちなみに私が今まで見た韓流時代劇はこちら(2024年10月現在)↓
📺ドラマ
宮廷女官チャングムの誓い[大長今](主演:イ・ヨンエ)
朱蒙(主演:ソン・イルグク)
海神(主演:チェ・スジョン)
商道(主演:イ・ジェリョン)
ファン・ジニ(主演:ハ・ジウォン)
太王四神記(主演:ペ・ヨンジュン)
大王世宗(主演:キム・サンギョン)
イ・サン(主演:イ・ソジン)
トンイ(主演:ハン・ヒョジュ)
一枝梅(主演:イ・ジュンギ)
王女の男(主演:パク・シフ)
太陽を抱く月(主演:キム・スヒョン)
馬医(主演:チョ・スンウ)
イニョプの道[下女たち](主演:チョン・ユミ)
ヘチ(主演:チョン・イル)
現在視聴途中
推奴(主演:チャン・ヒョク)
途中で挫折😅
奇皇后(主演:ハ・ジウォン)
風の国(主演:ソン・イルグク)
オクニョ(主演:チン・セヨン)
三銃士(主演:ジョン・ヨンファ)
花たちの戦いー宮廷残酷史(主演:キム・ヒョンジュ)
火の女神ジョンイ(主演:ムン・グニョン)
チラ見
ホジュン~宮廷医官への道(主演:チョン・グァンリョル)
🎬映画
王の男(主演:イ・ジュンギ)
ファン・ジニ(主演:ソン・ヘギョ)
尚衣院(主演:ハン・ソッキュ)
古山子(主演:チャ・スンウォン)
いや〜我ながらようけ見てますねえ。
最盛期?は地上波&BS&DVDで週に5本ぐらい同時並行で見てたっけ。
Wikiで史実と照らし合わせながら視聴していたので(致命的なネタバレを何回も。。😅)、おかげで現地ガイドさんに歴史の先生と間違えられるほど朝鮮半島の歴史に詳しくなりました(笑)
高校時代、苦手にしていた東アジアの歴史も、ドラマだったらばっちり頭に入るんですよね、これが。学生時代にキングダム(漫画)と韓流時代劇があったら楽だったなあ。
という訳で第三話に妄想は続きます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?