見出し画像

岐阜県公立入試分析 理科 No.2

私自身、過去問を元に毎年大問予想をしています。
平成31年は3/4的中
令和2年は4/4的中
令和3年は1/4的中
令和4年は4/4的中でした。

ちなみに…令和4年入試の予想は、
化学分野→中2の範囲 特にマグネシウムの燃焼質量保存の法則
地学分野→地層もしくは地震
生物分野→中3の範囲
物理分野→電流or力運動

物理分野に関しては、「うっわずっる」と思われるかもしれませんが(笑)

それでも、子どもたちからは「先生の言ってたところめっちゃ出た!」と言われました。毎年私の予想を頼りにしてくれる子がいるので、嬉しい限りです。

令和5年の入試の予想ができたら、記事にしようと思います。
有料版でアップする予定です。
出題を確約できるものではありませんので、それをご了承の上見ていただけますと幸いです。

ーーーーーーーyoutubeチャンネルーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?