見出し画像

なんとか完成!ロキ(みきとP)踊ってみた&歌ってみた #マジックパフェ

こんばんは。マジックパフェのayumimuです。

マジックパフェとは、noteで出会ったメンバー5名の表現集団。文章、イラスト、声、身体表現いろいろやってみよう!というノリです。Youtubeチャンネルに作品を蓄積しようとしているのがnoteの中では少しだけ珍しいかもしれない。

経験のある人もいるけれど、基本的に素人レベル。それでいいからどんどんやってやれ!!表現、そっからしか始まんねえから!っていう良い意味でのプレッシャーを大事にしています(にっこり).....いや、そういう事にしてもらわないと私何もできなくなっちゃうから...!


今日ご紹介する動画は、6/21にやっとアップできたもの。

私が踊って、翠さんが歌ったもの。

いろいろ時間がかかり、ダンス練習だけでも何週間もやってました。。

もう、、大変だった。

最初のステップからして意味がわからなくて、再生速度落としまくって、なんでこれだけの振りが理解できないの?って落ち込んだり、ステイホームのマンションだから思い切りできなくて、ベランダでやったり.....


そのときの気持ちがこのnoteでした。


でもやっぱりダンスは良い!音と体と気持ちが合う瞬間は、歓喜。大好き!

この曲の歌詞もメロディも好きで、検索で知った踊り手さんのbakeさんもかっこよくて、絶対にやりたかった。(最初この曲を教えてくれた七屋糸さんありがとう!!!)

完成しないのだけは避けたくて1番のみにして、それでも踊りが全然完成しなくて、しかし完成なんて一生しないぞ!って言い聞かせて、体が動きそうな日に、できてなくてもいいやって、撮りました。

なので実際踊れてないとこあるけど、表情も作れてないけど、ご愛嬌!こういうのは成長を見れるのも醍醐味だもんねってことにさせてください。笑


翠さんの歌もすごくいいんですよ。歌が自然すぎるので、踊りの不自然さが目に止まってしまうかもしれないけど... ぜひ目を閉じて歌も聴いてみてくださいね!


いいなと思っていただけたら、高評価・チャンネル登録・コメントもらえたらモチベさらに上がりまくるので、その辺は遠慮なくどうぞお願いします!


<歌詞/LYRIC> 本家みきとPさんの動画概要欄より引用

ロキ

さあ 眠眠打破 昼夜逆転 VOX AC30W
テレキャスター背負ったサブカルボーイがバンド仲間にやっほー
アルバイトはネクラモード
対バンにはATフィールド
"人見知り"宣言で逃げる気か BOY

ゆーて お坊っちゃんお嬢ちゃん
お金も才能もなまじっかあるだけ厄介でやんす
Boys be ambitious...like this old man
長い前髪 君 誰の信者
勘違いすんな 教祖はオマエだ

ロキロキのロックンロックンロール
かき鳴らすエレクトリックギターは
Don't Stop!Don't Stop!
さあ君の全てを 曝け出してみせろよ
ロキロキのロックンロックンロール

さあ 日進月歩
いい曲書いてる? 動員ふえてる?
「知名度あるけど人気はそんなにないから色々大変ですね。」
はっきり言うなよ匿名アイコン はっきり見せない実写のアイコン
いい歳こいて自意識まだ BOY

ぶっちゃけどんだけ賢くあざとくやったって
10年後にメイクは落ちてんだよ
Boys be ambitious...like this old man
生き抜くためだ キメろTake a "Selfy"
死ぬんじゃねえぞ お互いにな!

ロキロキのロックンロックンロール
薄っぺらいラブソングでもいい
Don't Stop!Don't Stop!
さあ目の前のあの子を 撃ち抜いてみせろよ
ロキロキのロックンロックンロール


お茶を濁してちゃ満足できない
スタジオに運ばれたスロートコートは
安心不安心 プレッシャーでいっぱい
「実は昨夜から風邪で声が出ません」
は?
はあ… 寝言は寝て言えベイビー
死ぬんじゃねえぞ お互いにな!

ロキロキのロックンロックンロール
かき鳴らすエレクトリックギターは
Don't Stop!Don't Stop!
さあ君の全てを 曝け出してみせろよ
ロキロキのロックンロックンロール

ロキロキのロックンロックンロール
死ぬんじゃねえぞ
死にたかねえのはお互い様!



***


\ 死ぬんじゃねえぞ お互いにな!/

ここ、踊りたかったなあ。
かっこいいからなあ。
ステイホーム中の気持ちにも刺さったんだよなあ。
それだけ心残り。
いつかフルでできたらいいな。

翠さん、歌ってくれてありがとう!
歌も、録音いろいろたいへんだったけど楽しかったね!


誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。