Jessica

◆26
川「ジッタリンジンのプレゼントは大喜利の羅列ですよね、こういうのはネタ飛ばしやすいから気をつけたほうがいい
ガ「とっかかりがないからね、ジッタリンジンにアドバイスすんなよ
川「でもまじで飛ばしたことあんじゃない?
ガ「たしかにね、絶対わかんないよな順番とか
川「羅列だもんね

◆32
ガ「なんだっけ、ぴ、ぴと逆の言葉のなんか言葉、の熟語
川「さん
ガ「そうそう、賛否両論
川「今さんって言うのすげー嫌だったわ

◆35(はじめてのラジオショー)
めちゃくちゃ優しかったね
非常にやりやすかった
最高の空間

◆36
川「ナイツさんとしかうまくいってない
ガ「ナイツさんは優しすぎる

◆37
川「俺にLINEとかにしよっか
ガ「優しいなぁ川北は

◆38
川「俺のおばあちゃんは俺らのコンビ名をジャリズムだと思ったまま死んでいったから

◆46
歯磨きしながら外歩く川北

◆49
ガ「もしかしたら僕にもう一つ人格があるんじゃないかって思い出してきて
川「もう1人のお前もそういうこと言ってたよ

◆50
川「それはどこ発祥っつってた?
ガ「ヤマハ
川「うわー!え、違う違う違う

◆52 (おぼんこぼん師匠の話)
川「袖で塙さんも見ててな、タップダンス終わった後の本ネタ全然ウケてないでしょ?とか、結構でかい声で言ってた
ガ「僕ら何も言えないようなことをね
川「何も言えない、でかいですよ声がって

◆53
ニッチェに塙さんと謝りに行った話

◆55
無理すんなって、ツッコミとかやんなくていいから別に無理して

◆57
山口コンボイというたびにやり直しさせられて珍しくちょっとテンパる川北、結局折れずにフェードアウトで終わる

◆61
川「土屋さんなんか営業の時空き時間いっつもサウナ行ってるよな
ガ「いっつもサウナ行ってる
川「いっっっつもサウナ行ってる
ガ「前乗りしてサウナ行ってきたりする

◆64
ガ「営業とか行った時にナイツさん、塙さんに言ったりとか色んな人にまーごめって知ってますか?とか言って急に話しかけて説明して回ってるもんね

◆64
川「なんかほんとにサックス持ってるやつがヴェノーバに意地悪言うの結構なんか見てらんない

◆66
卓ちゃん「俺の奥さんまーちゃんって呼んでるから奥さんに謝る時まーちゃんごめんねごめんねっつってんだよね

◆71
川「福田薫さんの時代が来ると思ってるので
ガ「よくないよ、福田さんいじるの
川「新幹線で座席倒してもいいですか?って言ったら「がっつり倒しちゃっていいよ」ってご飯みたいに言ってくれて、すごく面白かった
ガ「いい人すぎる怖さがあるというか
川「髪型もかっこいいしな
ガ「悪いよもうそれはw
川「めちゃくちゃ優しい人だから

◆72
かねきよさん登場

◆73
川「この前営業の時にタクシーの中で益子さんが「なんだおめぇ」ってつっこんでて、それ聞いてちょっと芝さんとこれ何でやねんに対抗できる唯一の手段かもしれないって

◆75
川「営業の楽屋とかでもさ、塙さんとかがさ、何も知識いらないでさ、これ何番やったらいけますか?みたいなの聞いてて
ガ「そうそう、じゃいさんにね
川「そんで当たってお小遣い増えた〜って言って

◆80
敗者復活行くくらいなら家でピザ食べながらM1見たいガク、3回戦に手応えを感じて終わった後ピザを食う川北

◆81
ガ「府中の営業の時に、ちっちゃい声でU字工事の福田さんがバイオリン弾いてる、って教えてきたりとか、U字工事福田さんからの差し入れですって書いてあるお菓子をこれは食っとかなきゃとか言って食ったりすんのやめた方がいいよ
川「だって福田さんが階段でバイオリン弾いてたのおもしろかった
ガ「よくないから、面白がり方が
...
川「U字工事さんのご家族とかがきてたんよな、だからこの前言った益子さんの奥さんもちゃんとうっすらと紹介してもらって俺らも
ガ「まーちゃんを認識したんだ、川北も
川「もちろん。やっぱ福田さんが面白いわ、一番
ガ「面白がり方が失礼な面白がり方だから
川「全然失礼じゃないですけどね、髪型がかっこいい
ガ「そういうのだよ、でも福田さんのバイオリンで言うと、
川「何で言おうとしてんだよ

◆83
「10月、息子にカップ焼きそばを作ってあげるも粉末ソースを入れ忘れて薄味に」
「8月、青梅の御嶽山に登るも体力の関係でケーブルカーで山頂に」
「9月、特番収録で衣装のネクタイを忘れ急遽赤ネクタイを着用」
川「あっ、これすいません福田さんのエピソードです、作家が、俺が福田さんの話し過ぎて俺と福田さんの区別がつかなくなっちゃった
ガ「作家が福田さんのアメブロを購読してるから書いちゃったんだ、だめだよ!
川「逆にU字工事さんのラジオイベントで俺のエピソード話してる福田さんがいるかもしれない
ガ「いないよ

◆85
川「塙さんも審査員紹介の時に、上沼さんがCDの告知してたみたいな感じで、上沼さんがいなくなったんで代わりに僕が上沼さんの曲の告知をしたいと思いますって言ってやまだかつてないCDをだして、すいませんこれやまかつのCDでしたって言うのをやろうと思ってんだけどこれウケるよね?って話をしてて
ガ「それいつ?
川「今でしょ
ガ「おさむひきだしてねぇよ今
川「早坂営業の時。でもう注文もしたと、CD
ガ「聞いてはいるけどもうやるつもりだっていう
川「だから俺はそれを楽しみにしてたのに、やらんかったでしょ?それもちょっとリズム狂ったし、楽しみにしてますって言ったんだけど

◆86
川「誰かがドラクエって言ってたな、川島さんだっけ
ガ「塙さんだ
川「あれはまあ弱いか

◆86
川「だめだよ、ツッコミが太字になるようなツッコミは時代遅れになるって塙さん言ってたから

◆86
川「俺の姉さんが悲しんでるでしょうねぇ
ガ「姉さん?
川「姉がね、AI川北との会話をね、すごいスクショして送ってくる
ガ「そうだったんだ、きゃらるを誰よりも楽しんでたんだ川北のお姉さん
川「俺よりも会話してるって言ってた

◆89
川「もっと売れたら泊まる人いるじゃん、ナイツさんとかたまに泊まったりしてるけどあんなんやったらかなりいいんじゃない?

◆89
ガ「ガクと
川「福田薫でした
ガ「ああもう、好きすぎるって、福田さんじゃないのよ
川「タクシー運転手はよりお前の方だべ

◆90
川「サンドさん営業だと本当に1時間くらいネタやるもんな
ガ「そうだね、サンドさんとナイツさんはたっぷりやるからね
川「ナイツさんはでもわりと
ガ「時間守ってる?
川「サンドさんはまじでリアル40分くらいやるじゃん
ガ「もうだいぶ喋ってるなと思ったらまだツカミの時あるよな
川「ナイツさんもなー、そんな我々の漫才今から見ていただきましょうって
ガ「最後ね
川「まだ始まってないっていう衝撃の
ガ「毎回衝撃受けてんだあれ
川「いっつもネタやらないで終わってるもんなぁ

◆90
川「ティモンディの高岸に「まーちゃんごめんねって言ったらまーちゃん許してくれるかな?」って言ったら「それは許してくれないでしょう」って
ガ「それはだめなんだ、不倫はだめなんだ
川「「それやればできるじゃないの?」「それは許してくれないです」「じゃあまーちゃんに謝んなくていいかな?」って言ったら、「それは謝りましょう」って

◆95 (北海道で飛行機遅延)
川「福田さんが一番最初に気づいたからね、すっごい早かったよ、バスで移動してる時に俺の前の席が福田さんで、後ろ振り返って「飛行機遅れてるよ」って。これいっちばん早かった、「さすがです」って言って
...
ガ「車で来てる人とかは、方向が近い人乗せてもらうみたいな感じで
川「その時も福田さんは声をかけてくれたけど、「お前笹塚よな、知ってるから一緒に行くか?」みたいな
ガ「おおいい男ですね
川「大丈夫です、ありがとうございます
ガ「断んな

◆95
あいつこそがまーごめテニスの王子様(ジングル)

◆107(the SECOND直後)
川「そのあと早坂営業でナイツさん一緒で、ナイツさんもね、なんか出るんじゃないかってノリがちょっとあったね
ただその審査員やってるからなみたいなの塙さん言ってて
ガ「ナイツさんは漫才の大会で優勝はしてないから出場資格はある?
川「どうなんだろうね、でもなんかしら取ってんのよ賞は。いろんなのとってんだよねM1優勝してないだけで
大体賞レースが終わると塙さんが感想みたいなの撮ってYouTubeにあげてるじゃん
それもうすぐに撮るってことになって時間なくって、すごい疲れててヘロヘロの状態で喋ってて、だからもう見返したら全然その「スピードワゴン対三四郎さんの戦いはですね」とか
ガ「言ってた言ってた
川「三四郎さんとかになっちゃってたけどもう良いやっていって、でも上げないとそれしか再生数伸びねぇからさつって


ギガラジオ

7(2017.8.18)
川「ハマカーンさんと流れ星さんとナイツさんとかがおんなじ楽屋で、そこ挨拶に行ったら、ナイツの塙さんが「スパナペンチ!」って
ガ「そっちじゃないですよ!って
ギ「あ、ボケとして?
川「学生ヒーローズ出てた時に一緒だったスパナペンチ
ガ「人力舎に一緒に入って
川「それも知っててね、ありがたい話よね
...
川「ナイツさんすごかったね、完全に盛り上げ隊を無視して
ガ「そうだね
川「俺らでもすぐにピンとこないネタやってたからすごかったなあれ

14 (2017.10.5)
大鶴肥満のモノマネレパートリーにナイツ塙

16 メール(2017.10.20)
川「ゲストにハマカーンとか呼びたい、ニッチェとか

2018.6.21 トーク
川「なんかすげー名前の人とかいるよな
ガ「変わった名前の?
川「うん、かわた、河田の...祥子か(人力舎の後輩。沖縄出身で孫ダッシュ土屋の元相方)
ガ「全然すごくないじゃん、沖縄っぽくもないし
川「河田祥子、土屋、のぶゆき...
ガ「それ、は、ナイツさんね、塙さんって言っちゃったw

深夜32時(2022.2.2)
川「昨日は嘘ライブ
ギ「あれ実現するんすね
川「なんか片山さんが、「鮮度が大事なんで」つって
ギ「すごいよな
川「むちゃくちゃだったよやっぱ、塙さん
ガ「そうなんだ
ギ「そりゃそうでしょ
川「なんか塙さんその、コロナ明けて一発目のお仕事らしいですねみたいなこと聞かれて、一番最初にね、「いやまだ治ってないですよ」って
ギ「ちょっと、危ういボケするなぁ
川「いやもう叩こうと思えばいっくらでも叩けるようなボケしてたよ
ギ「全然悪意のある切り抜きできるレベルですよね、まあでもそういうライブだったんですもんね
川「そうそうお笑い大喜利みたいな感じになんのよ
ガ「はいはいはい
川「最初はさ、ガクとかもいる予定だったのライブに。でも、片山さんがいや、これはボケボケで行きたいと。ツッコミなしで
ギ「もうそんなもんいらないと、一応Twitter上でのそのライブの文言が、「嘘なんて言わない」と、ほんと誠心誠意こたえるって文言でしたもんね。そっからもう、ツッコミなんて無粋なもんはいらないと
川「そう、一応だから、塙さんもラジオで、ちょっと言ってくれたらしいのよ。嘘のライブが…みたいな。でも告知とかでそんなんいうのは野暮だからさ、当然ちゃんと真剣にインタビューに答えますって。でずーっと嘘ついてて。で最後にお客さんに「趣旨わかんないで来た人」って聞いたら何人かいた
ギ「よくきたなぁ
ガ「楽しめてないじゃん
ギ「何を思ってきたんだろう
川「誠心誠意謝ったよ
ガ「本当にインタビューが聞けると思って来た人もいたんだ
川「そう
ガ「何が起きてるか全くわかってないでしょ
ギ「予備動作がなかった分内容を知る時間がなかったですもんね
川「本当にもう知ってる人が買って、小さい劇場だったからそれで埋まるぐらいの感じで、それ狙いでちょっとちっちゃくしたとも思うんだよ劇場を、知ってる人だけ。最初ライブ始まる前に、こんな感じでやって、でずっと嘘をついてみんなで、そのまま暗転して、終わった後にアフタートークじゃないけど、また出て来てちょっと喋った方がいいのかどうかみたいな
ガ「なるほどね
川「それかもうそのまんま、ライブ自体も終わりですって
ギ「知ってる人からしたらそれでいいっすよね、それが気持ちいい
川「それはまあ塙さんが、ちょっとじゃあ空気見てどっちにするか本番で決めますっつって、で本番やって終わったら、「すぐ出よう、すぐ出よう」って。すぐまた明転して出て「早く説明しないと!!」
ギ「どんな空気になったんだ
川「一時間が限界
ギ「だってもうボケ合戦でしょ?よう耐えたなぁ
川「うん、耐えた方よ、お客さんも
ガ「お客さんに耐えさすな
ギ「脳みそがパンクするかもしれない、そんなに長いことボケさせられたら。結構キツくないですか?次々ボケないといけないから
川「でも楽させてもらっちゃったな、塙さんにのっかるという形で
ギ「なるほどね、こっちは枝分かれさせればいいだけだ
川「まあそれはもう全然みんなお互い様で、どんどん嘘に乗っかって嘘をみたいな感じでやっていきましょうっていうことだったんだけど
ガ「司会的な人も全くいない感じだったの?
川「いや、司会は別でちゃんとその、記者やってる
ガ「ちゃんとインタビュアーみたいな人がいるんだ
ギ「あれ箕輪さんも?
川「そう、箕輪さんもいた、ハリセンボンの
ギ「あんま箕輪さんでいう人いないか
川「はるかさん。はるかさんはインタビューは別に全然嘘ついてないらしい、そんな時期もなかったつってた
ギ「でもツッコミのありがたさを知ったんじゃないすか?
川「いやいやいや、ちゃうのよ、楽しみ方が。わからん、お客さんはツッコミ欲しいってなってるかもしんないけど、それは全くの別で、そう。やっぱりねこの何やってんねん、なんの時間やねんっていう楽しさだよね

大鶴肥満初登場(2022.6.17)
川「まだU字工事さんにごめんねごめんねって言えてないんだよね
ガ「言わなくていいよ
肥「そうですね、そこも怖いですね
川「ちょいちょい営業で一緒になる時とか、まーちゃんごめんねまでは言えてんだけど、そう言えばごめんねごめんねでもあるなって思って
ガ「事故的にやっぱ言っちゃってることはあるもんな
川「まーちゃんまーちゃんごめんねごめんね
肥「けどコラボできたら最高です
川「うん最高
肥「また一つ芸人になってよかったなって思う瞬間
川「そうだよね、これからでも謝ることたくさんあるだろうからそんな時にいいわ

ととのいダークおしっこ(2022.9.21)
川「ナイツの土屋さんも、なんか空き時間があればサウナにととのいに行ってる
ギ「空き時間で行くようなもんなんですかあれ、体力すごい
川「って思う
ガ「そうだよね
川「1公演目と2公演目の間にサウナ行ってる
ギ「イメージだと抜け殻になりそうな
ガ「いやそう、1日が終わった気分になっちゃうよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?