見出し画像

pomera_DM250が我が家にやってきた!

長年気になりながらなかなか手が出せなかったDM250 | デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM

手が出せなかった理由は
「本当に文字入力だけのマシンなんて要る?」
のひとことだったのですが。
とにかく書くことが好きな私はしょっちゅうPC持ってカフェに出かけるわけで、その時のノートPCの重さ、電源やネットにつなぐ際のわずらわしさなどが長年の悩みの一つでした。

note始めてからますます「気軽に書きたい」「手軽に書きたい」の意欲が高まってしまいまして。Webサイト見てると初号機と違ってWi-Fi機能があったりと、それが吉と出るか凶と出るかの比較すらできない私はしばし色々使い心地を検索してみたりもしました。が、いかんせん気が短い。とにかく現物見ていいと思ったら買うんだ!という気持ちで(そりゃ買うしかないわな)ヨドバシに突っ込み、売り場の近くを触ったり持ってみたりウロウロすること約20分?

決めました!買っちゃった!

note使いにはポメラー多いのでは?と思いまして。
私も持ってまーす、という方ぜひお知らせくださ~い。

※一つ気になるのは、この手の本編と関係ない話題を書く場合はどう区別するものなんだろうか。ハッシュタグはあるけど記事タグとは違うような。カテゴリ分け出来るのか。誰かおしえてー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?