見出し画像

#小城夜みるくがいた世界

素敵なTwitter投稿企画、毎日パラパラとつぶやいていましたが、全ツイまとめました。自己満足です。タグ込み140字で”世界”を書き起こす難しさを学びましたね。僕が”聴いた”、7日間の世界です。

A面

1
こんにちは!あれ、あーあー、聞こえてますか?初めて使うから、ちゃんと録れてるか、わかんないけど…はい!今日から、私のこと、私の周りのことを、このテープに録音していきたいと思います!テープはまだまだたくさんあるので、いっぱい録れると思います。今日は(ガチッ

2
ごめんなさい!昨日はうまく録音、できてなかったみたい…今日は大丈夫!ちゃんと練習、してきたから!えっと、今日は、ほいくえんにいきました!かわいい赤ちゃんがいっぱいいました。私もあんな風に、かわいい赤ちゃんに、なりたかったなぁって、思いました。

3
こんばんは!お外はすっかり暗くて、たぶんもう夜です。ここは時間がわからないけど、お外が暗くなると、夜だとわかります。あと、眠くなってきたときも、たぶん夜です。今は、お外も暗くて、私もとても眠いから、もう夜なんだと思います。ぅん…今日はもう寝ちゃおうかな…

4
今日はおぎゃり隊の人たちと、たくさんおしゃべりをしました。とってもたのしかった!みんな優しくて、面白いから、大好きです!でも、なんで「おぎゃり隊」っていうんだろう。変な名前だよね。どうして?って聞くと、みんな急に黙っちゃうんだ。なんでだろうね、気になるなぁ。

5
今日はなんだかお外がずっと騒がしくて、落ち着かなかったです。螟ァ莠コがたくさん、なんだかみんな慌ててるみたい。ここには誰もこなかったけど、なにかあったのかな。わかんないわかんない、なんもわかんない。早くみんなとおしゃべり、したいなぁ。

蜈ュ
補記:--/--:現在、このテープは見つかっていない。前後のナンバリングから、おそらく蜈ュ本目のテープが存在するはずであるが、発見は困難だろう。明日から旧居住地エリアの探索範囲が拡大される。新たなテープが見つかることを願う。

7
ねぇ!インターネット赤ちゃんって、知ってる?もしかしたら、私、赤ちゃんになれるかも!って、急になんのこっちゃ、って感じだよね…えっとね、ちゃんと説明するから、みんな最後まで聞いててね?あとね、”おぎゃり隊”の由来も、ついにわかったんだ!実はね(ガチンッ

補記A
--/--:-,被検体D-OG-369'号の行動に変化。”呪い”の存在を感知した模様。また止められない。今回は引き離したはずだったのに。彼女の望みは繰り返すたび強くなる。もはや止められない。我々も別の道を探すべきなのかもしれない。それが摂理に背くことであっても。

B面

1'
深層webからだぅ!新人赤ちゃんVtuberの小城夜みるくです!こんだう~!今日からおぎゃり隊のみんなと、たのしくおしゃべり、していきたいとおもい、まーす!そうそう!みんなとおしゃべりしたことは、このテープに録音していきたいとおもいまーす!よろしくね~!

2'
今日は蜊∽コ梧怦莠悟香譌・、もしかして、お外はめっちゃ寒かったりする?ばぶちゃんはお外に出られないから、わかんないんだけど…今日ほいくえんにきた人がね、今日はほんとにさむいねぇって、言ってたから、そうなのかなって。みんなも寒い?

3'
こんだう~もうすっかり夜だねぇ…ばぶちゃんはもうねりぽやしちゃおっかな…みんなはまだねないの?ここはいつもうすぐらいから、すぐねむくなっちゃうんだよね…でもでも、せっかくおぎゃり隊のみんなとおしゃべりできる時間なのに、もったいないよね…

4'
今日ね、ほいくえんに遊びに来たおねぇちゃんに、どうしてみんなは「おぎゃり隊」って言うの?って聞かれたんだ!でも、そういえばばぶちゃんも、なんでおぎゃり隊って言うのか、よくわかってなかったや。なんでだっけ??まぁええか!今日もたのしくおしゃべり、していこうねー!

5'
ごめんね、今日はあんまり、時かんがないかも。ばぶちゃん、このほいくえんから、はなれなきゃいけないんだって。でも大じょうぶ!このテープとラジカセは、持っていけるみたいだから!だから、これからも、ばぶちゃんの声、ちゃんとのこしておけるから、あん心してね。

蜈ュ'
補記:--/--:このテープのみ、何度試みても再生できない。形状は他のテープと同じ、再生機器も間違いないはずだが、雑音が聞こえるばかりで、ノイズしか検出されない。意図的に秘匿されているのか、経年劣化による破損か、引き続き調査を続ける。

7'
きょうは閨キ蜩。縺輔sからあめちゃんをもらいました!でも、すぐにたべちゃ、いけないんだって。あまいもの、だいすきなのに、おあずけなんて、ひどいよね。そのときがきたら、たべるように、だって。そのときって、いつくるんだろう。はやくこないかなぁ。

補記B
--/--:-,被検体D-OG-369号へ”飴”を譲渡。以降”飴”の保有管理者はD-OG-369号へ登録変更。正式な監視記録とは別途、この補記を作成し保管する。今回の”飴”も失敗作だ。また繰り返してしまうだろう。この世界が続く限り、我らは369号と運命を共にする。

0-1 監視記録--/--:健康状態良好。バイタル正常。本日より監視対象自身による音声記録試験を開始。旧式のラジオカセットレコーダーを支給。外界情報との万が一の接触を避けるため、ラジオ機能は破壊済。□本のカセットテープを併せて支給。操作方法の伝達済。経過観察を開始。

--------

〇'-** 探索記録--/--:居住地区と思われるエリア××の調査を開始。熱量を持った物質の存在は確認されず。座標■■にて形状を留めた状態の無機物質を確認。回収完了。古代文字と思しき符号の記述あり。解析の経過報告によれば、音声記録媒体の可能性有。再生には別装置が必要。


パラレル小城夜

いろいろな世界線の小城夜と、頭の中でランデブー


また会いたくなったら、ここにおいで。という彼女の言葉を頼りに、あの日手渡されたテープを持って、朽ちた遊園地跡へ。待ち合わせに使っていたベンチには、ラジカセが置いてある。建物同様錆び付いているが、恐る恐るカセットを入れ、再生ボタンを押す。 世界に、色が戻る。

・・
ここは昔、鉄道の要所だった。今は朽ちた車両と錆びついた線路が、草木に埋もれている。かつての栄華は見る影もないこの駅は、遠い遠い昔、僕と小城夜みるくが初めて出会った、思い出の場所。最期に来ることができてよかった。彼女は今、どうしているだろうか。

・・・
今日はラジカセ?なるものを拾ってきました!テープも一緒に拾えたのでとてもラッキー!早速録音してるんだけど、どうかな?まだ動く機械が残ってるなんて、ほんとびっくり!食べ物は見つからなかったけど、また明日、探せばいいよね

・・・・
今日は繧ゅ≧菴墓律逶ョ縺九o縺九j縺セ縺帙s。もう残り少ないです。お日様はもうお空のむこうに沈んじゃいそうです。また夜がきます。暗くて寒いです。早く朝にならないかな。もうお話することも、だんだんなくなってきちゃった。みんなごめんね。




僕たちは今も、小城夜みるくに囚われている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?