見出し画像

筒だっこリンの使い方の基本

筒だっこリンはその名の通り、筒状になっています

画像1

タネも仕掛けも無い、ただの筒

見た目は大判バスタオルぐらいでしょうか。

バスタオルより軽くて、広げると長い筒状になっています。

画像2

これを半分の長さの筒にしてたすき掛けにして使います。

画像3

首側を端が重なる側にして掛けます。

画像4

最初は利き腕側の肩に掛けてみましょう。

画像5

おなかの上側が広げられます。両手を肘まで入れてみましょう。

画像6

この時にしっかり広げておくと赤ちゃんを入れた時に位置を整え易いです。

赤ちゃんは片手で抱っこします。声を掛けてから抱っこしてくださいね。

画像7

『抱っこするよ~』『お願いします!』

片手はだっこリンの中側から手を入れて赤ちゃんをお迎えすると安全です。

赤ちゃんはお母さまのおなかにお座りします。

画像8

そして、足をお母さまの腰骨に掛けます。

画像9

お母さまのおなかにお座りする場合は、だっこリンに片足を入れて片足は入れません。だっこリンをまたいでいる状態になります。

だっこリンは赤ちゃんの膝下から膝下まで覆います。

赤ちゃんのひざを抱えてあげると赤ちゃんの腰が丸まって安定します。

あまり胸と胸を密着させないようにしましょう。

この抱っこは、縦抱っこです。

このほかにも、前向き抱っこ、腰抱っこ、横抱っこなどできます。

画像10
画像11
画像12
画像13

赤ちゃんの月齢に合わせて抱っこしてください。

それぞれに適した時期があります。

抱っこ期間は、短いようで長いです。

赤ちゃんの成長に合わせてシンプルに安全に楽しく使い込んでください。

フォロもいたします。

赤ちゃんの一歳までの発達にしっかり寄り添ってあげましょう

抱っこ大切です。

赤ちゃんは大事な宝ですから

いろいろやってあげたいことがありますね。

最初にやってあげられるのは

抱っこです。

『抱っこ』ポイントです

だっこリン&おんぶリンで充実した、幸せな抱っこおんぶ生活を送らせていただいたshikazoが、恩返しと思ってお伝えしていきます。

しっかりお伝えしていきます!

ご注文やお問い合せはホームページよりお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?