見出し画像

ぐるぐる描きました



こんにちわ!

イラストレーターの鹿角時計です(⭐️ ´  Å  ` ⭐️)
noteの動画埋め込みってどうなんてるんだろうというのを試してみたかったので、昨日はイラストのメイキングを載せました。
今日は一筆描きについてチョロロンと書こうかと思います。

ニッチなくせに神技を持った人や作品が結構ある

もうすでにニッチじゃなくなってる?
ひと筆描きのアーティストとか、ものすごい画力ですごい作品を作る人がいますね。特に海外でよくそういう人見かけます。
一筆描きのイラストレーターは海外にいるようですが、日本だとどうですかね??

今日は考察というより私が(個人的n)描いている一筆描きを載せます。
大した作品はないのですがまずは見出し画像の正面

1枚目

これが確か初めて描いた作品(拙い)

2枚目

もう少し線を整理したものです

多少マシになりましたね

3枚目

イラスト系も描いてます。

元キャラは下
どっちもポスターカラー

キャラクターを単純化するには制約もあってとても良い感じにデフォルメされますね。

4枚目

これは特に資料とか見ずに妄想で描いた練習の絵ですが、一筆描きが完全に繋がると一つのただの面になります。この面をイメージして光が顔に当たったらどこが明るくなって暗くなるかを計算しながらでしたが、割と一発でかけました。ただ線を繋げれば良い訳ではないのが奥深いです。

習作です

5枚目

下のイラストのように線を完全に一本にしたもの、要所要所で線を繋げたものなど色々と表現の方法の違いを出せそうです。
まだ習作で数百体くらいしか練習(下のようなやつ)で書いていませんが、線だけのイラストは色々描けそうだなって最近ようやく慣れてきました。
らくがきしか描いてないからなぁ。でも可能性を感じます。

度肝を抜けそうな時間をかけた作品を作ってみたいですが、あー誰か!あ!そこの偉い人!私に依頼ください!何だって一筆描きで描けますよ!

イラストだと可愛い女の子ばっかりだけどこのシリーズは男ばっかり

あれ?
なんか今日、昨日はとてもイラストレーターっぽいですよ!?
(自主制作だけど)
あとは仕事が!仕事が決まれば!!!

そこの偉っ・・・以下繰り返し

はい。(⭐️ ´  Å  ` ⭐️)ノシ ではまた🌟

🔶🔶🔶🔶🔶各種リンク🔶🔶🔶🔶🔶

■lit.link

■skima

■ココナラで販売中

Misskey.io

■らくがき騎士団

■FaceBook

■マシュマロ

■お題箱

■Pixiv

■Tumblr

■Pawoo

■SKIMA


イラストレータ独立一年目のへっぽこ鹿角時計です! 息も絶え絶え、やっております(⭐️ ´ Å ` ⭐️) 可能性ありますよ?成長しますよ?どうかサポートお願いします!