見出し画像

志方の推しプロ紹介①

どうも。
日本プロ麻雀連盟中部本部
非公認広報の志方です。

需要はなくとも、志方の推しプロを書いていきます。いつまで続くかはわかりませんが頑張ります。
まずは中部本部の方々を紹介していきたいと思います。素敵な先輩方が揃ってますんで、少しでもみなさんに知っていただければと思います!

まず記念すべき?1人目は…
中部プロリーグ現王者!
31期入会
中部プロリーグAリーグ所属
鳳凰戦C3リーグ所属
堤文吾プロ(三段)です。
Twitter
@tsutsumibungo

岐阜に生まれ岐阜に育った生粋の岐阜っ子。
地元大垣を愛して止まない義理堅い男です。

志方が初めて堤プロとお会いしたのは志方のリーグ戦のデビュー時の会場にて、先輩方に挨拶周りをした後に「何かわからないことがあれば、自分で良ければ力になるので言ってださいね。」と優しい言葉をかけていただいたのを昨日のことのように覚えています。
が、しかし!!!中部を制した今ではLINE送っても既読スルーです。
変わっちまったな!(嘘)

雀風は自称門前守備型なのですが、みんなからはクソ鳴き安手マンと思われています😂
と本人談。
しかし、34期中部プロリーグ決勝戦では1回戦から強気の攻めで卓上を支配して見事に戴冠!!

現職は麻雀教室の講師と貸卓雀荘の従業員の二足の草鞋です。前職は葬儀屋でしたという異色の経歴の持ち主でもあります。

趣味は旅行(大抵一人旅)なのですが、仕事とプロ活動が多忙で最近行けてません😫
とのことですが、それはそうです。
執筆している5/31現在、堤プロは十段戦にて九段戦まで進出しております。(対局は6/10)
稽古に仕事にお忙しいようです。
※十段位を獲得した際には岐阜でパレードするとかしないとか!?ミッキーマウス呼んでくれないかな………
そんな堤プロにみなさまご声援をお願いします!

日頃から『麻雀は体重』と公言しており、酒も煙草もやらないのに肉とスイーツの食べ過ぎで肝臓が悲鳴をあげてる堤プロ。
好きな牌は3索だそうですが、理由は知りません。
あと年齢も知りません。
誰か聞いて志方に教えてください。
個人的には歳上だと思ってます。

さて、次回はどなたをご紹介しましょうかね。
お楽しみに!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?