見出し画像

チーム三原で比治山イベント出展

画像は先週末、比治山で「あったまる比治山」というイベントに出展させていただいた時の写真だ。

私は、同級生で南フランス出身のドミンゲズ シャジム(29)と一緒に参加した。その前の日は協力隊OBの滝口さんや、おこめん工房さんなどが出店し、イベントは大盛り上がり。

今回イベントに呼んでくださった株式会社未来の後藤さん、ありがとうございました。
とても有意義な時間で、三原でもこんなイベントがやれれば最高だなと思いました。


チーム三原のお手伝いさんとシャジム

そういえばこの右から2番目に写っているヒゲの濃い色男がシャジム。
めちゃくちゃ優秀で、日本語ペラペラで、家族愛に溢れた男。
このシャジム、陽気に見えて実はかなり戦略家。
この日のイベントで売上はもちろん立てていたものの、インスタのフォロワーを1日で50人も増やしていた。
来年の春には大和にビストロができているらしい。
やばい、入り浸りそうだ。


「たこくん」として出展

そして、今週、毎月ある地域支援員さんとの定例会と、地域おこし協力隊の定例会があった。
今月で2人の協力隊が卒業し、来月新しく1名、協力隊が着任する。
また新たな風が吹き込み、どんなメンバーになるのか、とても楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?