見出し画像

FANKSも再起動

突然の『再起動』宣言

2021年10月1日に突如、TM NETWORK『再起動』が発表されました。

2015年にTMが『QUIT』して6年経ってのことです。

『再起動』宣言は次の内容でした。

・TM NETWORKが『再起動』すること

・極秘に収録された新規ライブ『How Do You Crash It?』の映像を10月9日に配信すること

・そのライブで新曲『How Crash?』が披露されること

・ライブ『How Do You Crash It?』は三部作であり隔月で配信されること

TM NETWORKが帰ってきた

この情報を初めて目にしたとき私は驚きとともに、胸が熱くなりました。

「TMがTMのやり方で2021年に新しく動くのだ」

これが何より嬉しかったです。

コンセプト・ストーリー・サプライズーーとてもTMらしくていいですよね。

私はとても好きだなぁ。

再起動というキーワードもいいですよね。QUITと対になっている。

バトンをもって

2015年の横浜アリーナのライブのラスト、TMから受け取ったQRコードはバトンでした。実際にはバトンの画像なんですが、私たちはTMからバトンを預かったという意識があります。(このバトンについての説明は87年まで遡る必要がある為、割愛します)

この記事を書いている今日は10月9日です。

時間は19時過ぎでもう配信まで2時間を切りました。

2015年の横浜アリーナのライブから数えると、2393日ぶりのライブになります。そんなに経つんだ。

あの時からTMと一緒に潜伏活動を始めたFANKSたちは今夜ようやく表立って活動できるわけです。配信ライブに参加するという形で。

私もそのひとりとして、精一杯楽しみたいと思います。

心にバトンを携えて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?